犬との暮らしは笑顔になる

 2016-04-01
コンビニ前にて…。
それ好きだねぇ〜

つくね的なものなのか、唐揚げとかなのか分かりませんが、食べた後の割り箸だけよく落ちています。
コンビニ目の前なんだから捨てたらいいのになぁ。

しかしキューさんにとってはありがたい!その残り香を楽しみかじかじするのが大好きです。

少しするとキューさん、コンビニ前でおにぎりを食べるサラリーマンに気づきました。

すると割り箸は放ってサラリーマンの目の前で見つめ続けます。

あぁ、気まずい。笑

しばらく固定していましたが、見つめるキューさんにサラリーマンも笑ってくれました。

ようやく諦めまた割り箸に戻りました。

朝から面白いことやってくれました。

犬との暮らしは笑いをたくさん与えてくれます。
躾をしていた頃は、なんでできないの!いうこと聞いてくれないの!とイライラすることばかりで、笑いなんてなかったです。

一番笑いがなかったのは、誰よりキューさん。

あの時のどんより顔が、今でも頭からはなれません。

今は淋しいときは悲しい顔をさせてしまうこともありますが、躾をしていた頃には見たことがない、クリクリのお目めで微笑んでくれます。

これからもっともっと笑顔の時間を増やしていけたらいいなと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 笑顔
コメント
cuemamさん、こんばんは。
キューちゃんとご家族のほのぼのとしたPONOPONO生活をいつも楽しみに拝見させていただき、時には参考にさせて頂いています。
大変久しぶりの書き込みなのですが、チワワのフクも夜間私に吠えかかってきたり、付きまといがあったりとまだまだストマネが徹底できていないのか、私自身も一喜一憂しながらの日々を送っています。
ただ今日は初めてフクがお散歩中に、落ち葉の下から鳥の骨を発見してカリカリ食べていたので感動しました!いつもキューちゃんが美味しいものを食べている様子を写真で見ていたのを思い出しました。フクも骨をしっかりと足で押さえて満足そうに食していたのでこんな一面があるという事を知り驚きました。
PONOPONOに出会っていなければ、私はリードを引っ張ってダメって怒っていたことでしょう。(笑)
cuemamさんが言うように愛犬ちゃんは、私達に笑顔を与えてくれるのですね。そのためにもやっぱり日々精進ですね!
私も凹む日々も多いのですが頑張りたいと思います!(^^)!
【2016/04/01 19:47】 | フクかあさん #- | [edit]
>フクかあさんさん
お久しぶりです!お返事遅くなりごめんなさい>_<
ブログいつもお読み頂きありがとうございます!
フクちゃん、夜間の吠えや後追いがあるんですね。
うちもずいぶん落ち着いたとはいえ、平日は家の中を動き回ったり同じように後追いしたりです。
ストマネは終わりがないのでしっかり続けていかなきゃですね。

フクちゃん初めて拾い食いしたんですね!!それは感動ですね。きっと美味しいものがあったら食べてもいいのかな!って思えたんですね。そんな風にマイペースに好きに過ごしてもらえると嬉しいですよね〜(^-^)世間的にはまだまだこういうことが飼い主によって禁止されていることを思うと切ないですね…
私はまだまだキューちゃんに笑顔をもらう方が多いので、恩返しをたくさんしていきたいと思います!
【2016/04/03 10:50】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/395-ee6db9b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫