お茶会in浦和 ご報告

 2016-03-29
ご報告が遅くなりましたが、日曜に初めての試み、PONOPONOお茶会をしてきました!

浦和の会は、千葉、東京、埼玉からご参加いただき、計8名での開催になりました。

PONOPONO実践歴は、まだ数ヶ月の方から、長年取り組んでいらっしゃる先輩がたまで様々でした。

本当にシャンプーはいらないの?
おやつやご飯はどうしてるの?
こんなときの犬の気持ちって?
あれはストレス行動だったのかな?

そんな疑問から、保護活動〜殺処分の話まで、幅広く話題にでました。

皆さん犬の暮らしを良くするために、どうしたらいいかな、と考えていることがよく分かり、私も刺激を受けましたし、改めてQOLを高められるように努力したいと思いました。

2時間という限られた中では話し足りなかった部分もあり、今後実施する際は、更に工夫が必要かなと感じるところもありました。
初めてのことで配慮が不足しているところも多くあったと思います。
それでもお茶会後のアンケートではまた参加したいというお声を頂いており、より良いものにしていけたらなと考えています。

ご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
今回お申し込みが間に合わなかった方は、是非次の機会にお願いします(^O^)

犬の幸せと皆様の暮らしが、より素晴らしいものになるよう、一緒に考えていけたらと思います!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/392-f9bb158c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫