公園を自ら譲ったよ

 2016-03-27
暖かくなってきて公園の草ものびてきました。
おかげで背の低いキューさんは、いつもマーキングしていた場所に入れません。笑

キューさん、本日も朝から成長を感じさせてくれました。

公園で匂い嗅ぎをしていると、向こうから興奮度の高い秋田犬さんがやってきました。
その子はいつもこの公園で排泄するので必ずやってくるのが分かっていました。

あの子はマズイなぁ~と思ってどう回避しようと考えているうちに、キューさん秋田犬さんに気付きました。
そして尻尾がグインとなって「うぅ~」と少し反応したのですが、ガウガウほどにはなりません。

秋田犬さんが予想通り公園に向かってくると、キューさんは別の方から公園を出たのです。
ちょっと気にしつつですが、匂い嗅ぎをしながら、自ら距離をとっていったので驚きました。

その間、私は一度も向こうへ行こうなどと誘うことなく、自分で動いていました。

こんなこともできるようになったんだね。
本当に凄いです。

せっかく頑張れたのに、散歩の終わりにマンションの入り口で一番苦手な子にあってしまったのは残念でした。
タイミングがちょっと悪かったね。

今日の午後に、PONOPONOお茶会がひらかれます。
とても楽しみにしていたのでドキドキしています。

その様子はまた改めてご報告いたします^^

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/391-af145596
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫