言わなくても感じるよ

 2016-03-20
キューさん、先週ちょっとした、でも大きな変化がありました。

夫が帰宅すると、いつもは興奮するのですが、そういう感じはなく、トコトコと近づいていきました。夫の前まで行くと、おかえり〜と後ろ足で立って夫にペタっとしました。

まさに、『おかえり。待ってたよ』と、喜んでいるように見えたのです。

すごいすごい、家族だわ〜(^O^)と微笑ましく見ていました。

…し、しかし、昨日。
出張&飲み会帰りでヘロヘロの夫が深夜に帰宅すると、、キューさんは興奮して少し吠えて、走ってしまいました。

眠い時間に、そしてヘロヘロの夫は無言で立ち尽くしていて、私もちょっと怖いわ!と思ったくらいなので、キューさんも怖かったのか、驚いたかだったのでしょう。

これはどうにもならないですが、帰宅する時間、帰宅した時の雰囲気によって、キューさんの反応も変わってくるなぁと思いました。

犬の臭覚は人間なんかに比べものにならないほどで、なんと人のストレス臭まで感じるそうなのです。

人間同士も言葉に出さなくても、表情や醸し出す雰囲気から、感情を感じることができますが、犬もなんですね。

せめて私だけでも、気をつけようと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/384-148b3739
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫