散歩は人にも欠かせない!

 2016-03-18
今朝も昨日に引続きとても良い天気!
お花も咲いていて清々しかったです。

暖かくなってくると、やはりキューさんの散歩も落ち着いてきます。
真冬の間はブルブル震えて歩き出すのに少し時間が必要ですが、今日なんかは震えもせず、すぐに歩き出しました(^-^)

そして朝も早起きになってきて、起こされるようになりました。
犬との生活は、季節の移り変わりをとても感じるようになりますね。

キューさん、何かイイにおいを見つけたようで、クンクンかぎまわりました。
こっちじゃないな、あっちでもないなと、数カ所を少しの間行ったり来たりしました。

その姿が微笑ましく、思わず何の匂いなのー?の声を出してニコニコと眺めていました。

お散歩は、犬にとっても大事な時間ですが、いつの間にやら私にとっても欠かせないものになっていました。
仕事がバタバタしているときなどは特に、リラックスできる癒しの時間です。
こんな気持ちを味わえるのは幸せだなぁーと思って散歩をしていました。

…そんな時ふと少し先をみると、停まっていた車の中のおじさんが、私を不思議そうに見ていました。

PONOPONOのんびり散歩は、人も幸せ気分を頂くので、私のようにすぐに顔に出てしまう人にはある意味あぶないです。
皆様もお気をつけくださいませ。
別にいーんですがね。笑

改めて思います。
をして、ただただ横につかせて歩くリーダーウォークはつまらないです。
犬にも人にも、何もいいことありませんよね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/383-9980edc8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫