尊重すれば執着しない

 2016-03-14
昨日の夕方散歩のあと。
これじゃ家事できないよぉ〜(*^o^*)

キューさん、昨日の夕方散歩は久々に1時間歩きました。
結構寒かったので、すっかり手がかじかみました。

ふと、気づいたことがありました。
キューさん、最近道端の唾や痰に無関心だ!

…って朝から汚い話ですみません。。

前まで、おっさん達が吐いた唾や痰があると、たいがいペロペロとしていました…。
うぉ〜と思いながらも目をつぶって耐えていたわけですが、今は、ほぼ見向きもしないのです。

昨日電柱の匂いを一生懸命嗅いでいて、その近くにあったのですが、完全スルーだったもので、そういえば!と気づきました。

落ち着いてくると、以前は執着していたことが、いつの間にかなくなってくるといいますが、本当にそうですね。

人間とは好みや習性が違うので、自分的に汚いものでもキューさんが好むことは当たり前ですし、止めることもしません。
それを尊重して生活すれば、執着するようなこともないのだなと改めて感じました。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/380-3257608a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫