グラ先生宅お泊り2日目

 2016-03-03
グラ先生宅滞在中の写真です。
まだこの時は少し緊張している様子です。

お泊り期間中のことは、私がどうこう書くよりも、グラ先生のブログを読んで頂くのが一番早いので、細かいことは省略します。
是非こちらをお読みください!
お泊り2日目
ちょっとおとなになったかも

グラ先生からの連絡で、特に心配はいらなそうだなと思えたのは、本当にありがたかったです。
そして、キューさんの成長をとても実感しました。
ビビりながらも徐々に環境に慣れて、大きなマルちゃんとも鼻ツン挨拶をしたり…あぁ、生でみたかった!

ヤンチャなはっちゃんにちょっかいを出されるかもしれないお庭では、グラ先生に抱っこしてと言ったり、ちゃんと考えて行動しているのがよく伝わってきました。

もちろんそれは、グラ先生の優しさや励まし、グラ先生宅の犬猫さん達の思いやりのおかげでもあるので、本当に感謝でした。

キューさんは、私にも毎日たくさん自分の意思を伝えたり話したりしてくれます。
グラ先生にもそうだったのはとても嬉しかったです。

グラ先生からは、
人間のことを信頼しているというのは、とても大事なことで、それには日ごろの犬を尊重した接し方が重要だとメッセージをいただきました。

この言葉は、ウルウルするくらい嬉しかったです。

PONOPONOの接し方をはじめて、犬の気持ちを大事に、尊重しようと心がけていました。
しかし、ちゃんとできているのか、キューさん、私との暮らしに満足してくれているのか、そんなことが頭の片隅にありました。

でも、今回のお泊まりが、私自身の自信にもつながったのです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/370-5a062ad8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫