グラ先生宅お泊り初日

 2016-03-02
グラ先生宅へ到着した金曜17時過ぎ。
庭にいたマルちゃんとはっちゃんを部屋に入れて頂き、その間に私がキューさんを抱っこして先生と玄関まで。
玄関を開けたらマルちゃん達が外に出るので、入れ違いでスッと入ってくださいと言われドキドキしながら向かいます。

すごい、グラ先生。
互いに興奮しないで済むような対応を教えてくださいます。

やった!うまくいった!と思ったら、はっちゃんが歓迎して部屋に戻ってきました。笑

ヤッホーイ!こんにちは〜!という感じで、とても無邪気に私が抱っこしてるキューちゃんのことを匂ってきます。

キューさんガウガウいうのを想像していたのですが、あまりに驚いたのか、固まっていました。

保護犬のピーちゃんも積極的に挨拶にきてくれました。
ルルさんや猫さんチームは、何事も起きてないかのようにジッとしていて笑ってしまいました。

ほんとスゴイです。
普段から落ち着いた環境で、配慮してもらえていると、こんな風に動じないでいられるんだろうと思いました。

はっちゃんが外へ行ってから、少し落ち着いたので床におろすと、キューさんは早速お部屋をグルグルと探索したり、ピーちゃんと挨拶したりしていました。

その間も外にいるはっちゃんが玄関をトントン開けて〜!と何度か言っていたので可愛かったです。
もうちょっと待ってね>_<

ピーちゃんは私にもたくさんナデナデして〜と甘えてきて、たまりませんでした。

キューさん少しバタバタしてるけど、ガウガウしないし、ピーちゃんとちゃんと挨拶してるし、思ったよりうまくいきそう!と安心したのです。

落ち着いたところでそっと玄関をあとにしました。

外ではマルちゃんとはっちゃんがまた寄って来てくれて、匂われたりグイグイ顔を擦り付けられたりしました。
何しに来たの〜?もう行くの〜?また来てね!と言われているようでした(^-^)

ご飯食べたかな〜みんなと仲良くできるかなぁ〜ととても気になりましたが、グラ先生が状況を報告してくださり、不安も半減しました。

この日のおやすみのキューさん。

家から持ってきたお気にいりのベッドはピーちゃんに使われたそうです。笑

グラ先生も、ご自身のブログにこの日のことを書いてくださっています!
犬のお客さんが来る!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/369-fc165893
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫