グラ先生宅へ向かう!

 2016-03-01
昨日の続きです。

グラ先生があずかってもいいとおっしゃってくださり、頭の中でシミュレーションしました。

キューちゃんの性格も考えながら…。

キューちゃんはとても甘えん坊。
普段も留守番をたくさんしていて、ただでさえ淋しい想いをしています。

朝晩の散歩とご飯だけ来ていただくシッターより、やはりずっと誰かがいてくれた方が安心に違いないと思いました。

…そこで、図々しいと思いながらも、グラ先生にお願いすることになったのです。

私たちが行かねばならない方面で、1時間くらい寄り道をすれば先生のご自宅にも行けるということで、夫も了承してくれました。

犬猫さんたちがたくさんいる環境は初めてですし、特に体の大きな犬には散歩の時いつも興奮してガウガウになります。
体の大きなマルちゃんやはっちゃんにガウガウするだろうし、みんなにストレスをかけてしまうだろうと心配もありました。

しかし、グラ先生の犬猫さんたちはみんな落ち着いているし、最初だけですぐ慣れると思うとおっしゃってくださいました。

実家の太郎との共同生活も経験しているので、確かに少しせたら慣れるかなと考えました。

朝の散歩が終わったあとの昼間か、夜ご飯のあとの夕方がタイミングとしていいということで、夕方伺うことに。

最初の受け入れの時が、とても肝心なのだそうです。

興奮している時や落ち着いていないときでは、互いに悪い関連付けをしてしまったり、普段平気なことでも対応ができなくなるそうです。

キューさん、いざ出陣!
続く…。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/368-16381e93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫