万が一の時のための備え

 2016-02-29
この週末、実はキューさんをPONOPONOのグラ先生のところにあずけました。

木曜に、義理の祖母がなくなり、遠方のため、あずけなければならなかったのです。

万が一、何かあったときに頼めるように、事前にシッターさんを探しておこうというのは、PONOPONOのグラ先生のブログで何度も目にしていたし、私も頭の片隅にありました。

これまでは、車で1時間のところにすんでいる義理の両親のところへあずけたり、遠方に住んでいる自分の母親を頼ったりしていました。

それで済んできたのですが、済まない時がいつかくるだろうと分かっていたのです。

今回当然義理の両親には頼めません。
自分の母にも申し訳ないよなぁ…と思いながらも一応連絡をしてみましたが、はずせない仕事が入っていました。

そりゃそうよね…。
次に頭に浮かんだのは、同じマンションに住む方で、ミニチュアダックスちゃん2頭と暮らしている方。
このワンちゃん達とは小さな頃からよく会っていて、性格も穏やかで相性がいいのです。
飼い主さんも、キューちゃんを可愛がってくれています。

…しかし大問題は、連絡先が分からない…
部屋番号は分かるので、もう突撃お願いするしかないか…とても失礼だけど。。

それともう1人お願いできるかなと浮かんだのは、近所に住む友人でした。
早速連絡をしてみると、引き受けてくれるとのこと…!
なんて天使なんだー>_<!と思いました。

ですが、キューさんより若いアメリカンコッカーさんとお子さんが2人もいるので、申し訳ないなという気持ちがあり、どうにもならなかったらお願いしようと考えました。

朝からそんなこんなでバタバタし、バカだなぁ〜私…と思いながら、グラ先生達に連絡をしました。
嘆きです。
準備不足でアホです、私…という。。

するとまさかの…!
グラ先生が、あてがなかったら預かってもいいとおっしゃってくださったのです。

感謝感激でした。


…続く


★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
義母さまのご葬儀とは、ご心労いかばかりかとお察しいたします。お疲れ様でございました。
かたやキューちゃんは、なかなかにグラファミリーの面々とわたり合っていたご様子!
このつながりは、本当に貴重だなって思います。

【2016/03/01 02:28】 | ラン吉ママ #- | [edit]
キューちゃん、頑張りましたねー(*^^*)
突然で遠方だというのに、ここまで頑張れたのは、日頃のストマネができている&博士のお宅だ、ということが大きく作用しているのでしょうね〜(*^^*)
慶事は事前にわかるけど、弔事は突然ですものね…(。-_-。)
ママさんもお疲れさまでした。
皆さん、お疲れが出ませんように…(^o^)/
【2016/03/01 07:47】 | かず #- | [edit]
>ラン吉ママさん
ありがとうございますm(__)m
遠方だったこともあり、どっと疲れました。
キューちゃん、本当にグラファミリーの皆様にたくさんの優しさを頂き、犬語の勉強までさせてもらいました。
すごく良い経験をさせて頂いたと思います!
【2016/03/01 07:50】 | cuemam #- | [edit]
>かずさん
キューちゃん、私が思っていた以上にがんばっていて、そして成長していて泣けました。
そして、日頃少しはPONOPONOが実践できていたかな、と自信につながったことも事実です。おっしゃるようにグラ先生のご自宅だったというのが何より大きいと感じていますが!
それにしても本当に突然のことがあっても、ちゃんと対応ができるようにしておかなきゃと改めて考えるきっかけになりました。
【2016/03/01 07:56】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/367-4fd08190
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫