サイト『犬育て辞典』ができました!

 2016-02-23
最近お魚に全然出会えていないキューさん。
匂い嗅ぎにてっします。


この度、PONOPONOプロデュースの『犬育て辞典』というサイトをつくりました!!
グラ先生やインストラクターの方々と記事を書いています!
犬育て辞典

サイトを作りたいと思ったきっかけは、自分自身が犬を迎えてから、ネットに溢れている情報に翻弄されて躾をし、犬を苦しめ、どうして犬を迎えてしまったんだろうとまで思ってしまったことにあります。

自分は犬のリーダーにならなきゃ、犬にいうことを聞かせなきゃ、そんなことばかり考えていました。

だけどちっとも思う通りにならず…そもそもこの思う通りにするという考えが間違っていたということにも気づかず…
噛みつきや興奮、そして鬱のような表情の愛犬…家族みんながどんよりしていました。

犬の気持ちを大事にするPONOPONOに出会い、感動しました。
こんな情報にもっと早く出会っていれば、全く違う選択をしてきたし、何より愛犬に嫌な思いをさせず、みんなが幸せにになれたのにと思ったのです。

サイトの項目は以下のとおりです。
・犬のことを知ろう
・犬を迎える
・犬の散歩
・犬の問題行動と躾
・犬の健康と病気
・犬の食事
・犬の老化
・犬とのレジャー
・災害と犬
・犬をとりまく現状
・犬を飼う前に
・その他
・Q&A

これからもっともっと、犬も人も一緒に幸せになるための情報をUPしていきます。

犬と暮らしている人、これから迎えたいなと考えてる人、是非多くの方に見て頂きたいサイトです。

こんなことに、共感してくださる方がいらしたら、是非、犬育て辞典をお気に入りに登録して頂き、各記事にある、Facebookのイイネをクリックしていただけたら嬉しいです。

新しい記事ができたら都度お知らせしますので、ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/365-b991a424
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫