不安な時は変化に敏感

 2016-02-17
キューさんは変化にとても敏感です。

散歩をしていて、いつもと違うものがあると反応します。

昨日の夜は、目の前の病院の入り口に、少し大きめの植木鉢が置かれていました。
そしてそのすぐ隣のゴミ捨て場には、大きめの木材が横たわっていました。

それを見るなり、ビクっとして、なんだー!とワンワン吠えました。

私が植木鉢に触り、大丈夫だよ。お花だよといって、安心せてもらいました。

ある時は雪だるまに、またある時は工事用のコーンに…そんなものたちに反応します。

昼間は大丈夫ですが、夜の暗闇散歩だと反応するので、やはり暗い中の散歩は通常より不安になるのだと思います。

不安が強い時は、いつもは平気なことでも怖くなってしまうんでしょうね。
人間と同じだなと思います。

平日夜はどうしても暗い中の散歩になってしまうので、できるだけ他の変化や刺激を与えないよう、きをつけていきたいと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/362-ac0a2b77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫