太郎の真似っこ

 2014-12-17
キューさん福島に預けて20日目。

私の住む埼玉もだいぶ寒くなりましたが、福島も相当のようです。

キューさんはお庭散歩が好きみたい。
他のワンコにも会わなくて済むからリラックスできるのかもしれないですね。

今日送ってもらった一枚。

雪を食べてるみたいです(^_^;)
どうやら太郎の真似をして食べ始まったそうな。
カワイイです。

そういやお散歩も太郎の真似をしてあんまり長く歩かないみたいです。
太郎は最強のデブなので、可哀想なことに身体が重くてあまり歩かないのです…。
キューさんも太郎兄さんを見て、こんなもんにしとくか!と思ったのかもしれません。
短くても満足度の高い散歩になってるといいな。

以前は勘違いをしていて、長い時間歩けば歩くほど良いと思っていましたが、
長すぎるのも、帰宅後に興奮する要因になるそうです。
ストレスがたまっている、興奮しているから、散歩が長くなるとも言えるようです。

10月頃までは、1回の散歩で1時間超えも普通でしたが、11月半ばには、1回平均30分くらいで落ち着いていました。
とはいえ、まだ散歩後バタバタと歩き回っているので、
ストレスマネジメントを根気強く続ける必要がありそうです。

キューさんとの散歩が待ち遠しくてたまらないのと同時に、
この1ヶ月で急激に寒くなっているので、
寒いのが大の苦手な私は散歩中に凍えないか不安です(^_^;)
ダウンにブーツ、手袋にホッカイロで何とかなりますように☆

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
不思議と大好きなワンちゃんとの散歩は寒さを感じないものです(^_^)
幸せなひとときだからかな(^o^)/
【2014/12/17 22:32】 | ナターシャ #- | [edit]
> ナターシャ母さん
それは不思議だね。愛の力だな♪( ´▽`)
去年は大雪の中、抱っこして病院連れて行ったりしたなぁ〜懐かしい。
【2014/12/17 23:11】 | cuemam #- | [edit]
CUEMAMさん

おはようございます。
キューさん、雪大丈夫なんですね。
太郎さんにもいい影響があるようですね。

今朝は霜柱がたくさん、でもワンコさんが
一緒だとほんと楽しめる。

ステキなお母様ですね。
愛情いっぱい感じます!
【2014/12/18 08:05】 | ごんだいママ #- | [edit]
> ごんだいママさん
こんにちは!
そうなんですよ、大好きみたいでちょっと興奮気味になるみたいです(^_^;)
そういえば雨もわりと平気です。
ワンコと一緒だと何気なく通っていた場所の変化に気付いたり発見があったり、何かと楽しませてもらえますよね!

母は変な人ですが、愛情は人一倍強い人です。笑
【2014/12/18 17:27】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/36-20f79770
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫