散歩に執着しない

 2016-01-30
昨日の夜散歩は、小雨でしたが、レインコートを着忘れて外に出ました。

そこから戻ってレインコートを着直すのも、キューさんに悪いし、私も面倒だったので、そのまま濡れて歩こうと思いました。

それに最近あまり長く歩かないので、大丈夫かな?と少し思ったからです。

キューさん、雨が降っていることに気づくと、マンションの雨があたらないところにそって、ゆっくり歩きました。

よく分かってる!偉いな〜(^-^)

小雨程度の雨の日散歩は平気なようですが、濡れないにこしたことはないという感じかもしれません。

そのうちいつもマーキングする場所まで濡れて歩いていき、用事を済ますとスタスタとマンション入口へ戻って行きました。

夜散歩、10分もかからず終了です。
おかげで私もずぶ濡れにはならずに済みました。

今朝の散歩もほんの少し雨。
雨の日の方がゆっくり歩くキューさん。
今朝もわりとのんびり、落ち着いて歩きました。

匂い嗅ぎとおトイレ大小、済ませて30分くらいでした。

冬は夏より短めの散歩になりますが、それでも去年はもう勘弁…と思うほど、寒さで頭痛がしてくるほどの長い散歩をしていました。

寒くても、怖いことがあっても、興奮度が高めだったので、いつまでも歩き続け、やめ時が分からないという状態だったと思います。

散歩に執着していました。

だけど今年は、レンジで温めて繰り返し使えるカイロが温かいまま散歩を終えることがほとんどになりました。

まだ寒がりさんだし、怖いこともあって、途中で一緒に怖かったねと立ち止まることもありますが、判断できるようになってきているようです!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 散歩 執着 興奮
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/351-66793e23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫