洋服は苦手でした

 2016-01-21
毎日寒い日が続いていますが、キューさん、雪が降ってから散歩で興奮気味です。

ツルツル滑るところでブルブルっと何度かしながら前のめりで歩いていました。

寒さも影響しているのかもしれません。

ところで先日検討した洋服ですが、キューさんに嫌ですと言われ、撃沈でした。
といっても、まだ洋服は買っていません。

色々ネットで見てみましたが、どう考えても着せるのが大変そう。
そりゃ、無理矢理やればいくらでも着せられますが、首をとおして更に足をとおして…
一度も洋服を着せたことがないのでハードルが高く感じました。

そこでまず、私の腹巻をキューさんに着せてみて、どんな反応をするか見てみようと考えました。

着せるのは意外とスムーズにできましたが、着せた後に、「なんですかコレは!!」と気にしました。
そして脇腹あたりの腹巻を一生懸命噛んで引っ張ろうとして、イライラしていました。

やはり無理でした。
こんな結果は少々予想していましたが…(^_^;)

腹巻で先に試して良かったです。

洋服を先に買ってしまうと、せっかく買ったんだから、なんとか着てほしいと思って、嫌がっても着せてしまう気持ちが出てしまうかもしれません。

もちろんそんなことはしませんが、これから試そうか迷っている方は、先に身の回りの物で様子を見てみるのは良い方法だと思いました!

キューさんは寒くても洋服は嫌ですということでしたので…
引続き、キューさんの寒さと不安が落ち着いて、散歩行きます!という気持ちになるまで待つということをしていきます。

話は変わりますが、昨日、とても可愛いことがありました。

キューさんも私も夜ご飯を終えて、まったりしていた時のこと…
キューさんは私に寄り添いながら、おもちゃをカジカジしていました。

そんなキューさんに、「お風呂入ってくるね」と声をかけると、急にカジカジをやめて、ゴロンとしました。

撫でてと…

可愛すぎる(#^.^#)

キューさん私がお風呂に行くのも淋しくて、行かないで欲しいなぁ〜と意思表示したのだと思います。

たまりません!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューさんやっぱり洋服は嫌でしたか^^;
好きだと言うワンコさんはあんまり居ないと思います。
うちのさっちゃんは、昔無理矢理に着せてしまっていたのでハーネスを着けるのも一苦労でした。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです(._.)
寒さに順応して毛がフサフサになってくれたらいいですね〜(^_^)
【2016/01/22 06:02】 | かず #- | [edit]
>かずさん
やはり…という感じですね(^_^;)
さっちゃんに着せていたんですねぇ〜。嫌なことをさせ続けると、さっちゃんの場合でいうハーネスのように、本当に必要なことが受け入れてもらえなくなりますよね。
そこから平気になったのですから、さっちゃんも頑張ったし、かずさんはとても努力されましたね(^-^)!!
私も服に限らず、嫌がることをしていないか、いつも気をつけて過ごそうと思います!
【2016/01/22 08:29】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/347-e946a99d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫