服を着せるか

 2016-01-13
今朝はかなりの冷えでした。
キューさんは散歩に一度行くと言ったのに、やっぱり嫌ですと私にベッタリ。
5分後くらいに気を取り直して外に出ました。

霜ははっているし、水たまりには氷。
キューさんもビックリしたようで、震えてなかなかスリングから出ないし、出たと思ったらかなり変な歩き方をしていました。
飛び跳ねるようなちょっと興奮気味でした。

昨日も結構寒かったですが、朝は散歩に行きませんと言われました。

コンクリートの部分はだいぶマシだったようで、落ち着きを取り戻しました。
明日からコンクリートで出発しよう…

途中、大好きな割り箸を見つけて、カミカミする場所まで運んだのですが…

いつもならペタでと伏せてカミカミしますが、全然せずにすぐにやめてしまいました。

霜がはっていた場所なので、伏せるのは辛かったのかもしれません(^_^;)

去年の今の時期、キューさんの震えに悩んでいた…というか心配していました。

ストレスや興奮が減ったり安心したりすれば、寒がりもなくなってくるからそれまで服を着せたらとアドバイスを頂いたこともありました。

しかし、判断ができませんでした…。
元々ビビりのキューさん。
寒い震えなのか、恐怖や不安の震えなのか…。

必要のない服を着せるのはストレスになるので、人間が着せたいための服は買ったことがありません。

どうなんだろぉ…とあれこれ悩んでいるうちに、震えることはなくなったのですが、また復活しているのです。

先月くらいからですから、やはり寒いのか…。
服を一枚着せたくらいで寒さは和らぐか分かりませんが、試しに買ってみようかな…
暖かくて、着るストレスが少ないものがあればいいのですが…

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/342-1d5f0a1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫