多頭飼いの調整は大変

 2016-01-02
弟にべったり甘えております。

キューさんと太郎と過ごす時間はあっという間でした。

キューさんは思っていたよりも太郎へ反応せず、この一年の成長を感じました。

反応するのは、だいたいパターンがありました。
外に誰かの気配を感じたときや、うちの誰かが外へ行く時。
こんな時は決まって2人でワンワン吠えていました。
ガウガウし合うのではなく、相手に対して一緒になって吠えてる感じです。

それからうちの母が部屋に戻ってきて、太郎がかまって〜というと母が撫でたり抱っこしたりするのですが、そんな時。
キューさんは、自分もかまってとワンワン。
太郎はとそれに対して、こっち来るな!うちの母ちゃんだ!とガウガウになります。

あとはご飯の時。
キューさんが太郎のご飯を狙うからです。
同じタイミングで出すようにしましたが、相手のご飯が美味しく見えるようです…。
なんと最後にはキューさんが太郎のご飯を狙っている間に、太郎も重い体を瞬間移動させ、気付いたらキューさんのご飯をガッツいてたのには驚きました(^_^;)

それからたまに、キューさんが太郎に近づいてみようとするのですが、太郎は嫌で、そんな時にガウガウ。

その都度間に入って興奮をおさえようとささましたが、多頭飼いって調整が本当に大変だなぁと感じました。
太郎にもキューさんにも、少し負担をかけてしまいました。

年末に、妹に子どもが産まれ、母は一ヶ月弱これから妹のところへ行きます。
その間太郎は父と留守番なので、とても淋しがることでしょう。

太郎、少しの間、ちょっと我慢してね>_<

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 多頭飼い
コメント
キューちゃん本当に成長してました^o^
お正月終わってまた太郎君としばらくまたお別れしてます(涙)どうしよう痩せてしまったら‼︎
キューちゃんまたね(^-^)/
【2016/01/05 22:13】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
キューちゃん成長したでしょぉ〜(o^^o)
太郎はとても心配です。早く痩せないとやばいよ…
お父さんと2人きりの一ヶ月で多少痩せるといいと思います。
【2016/01/06 07:58】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/335-25715f6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫