太郎と再会

 2016-01-01
皆さま明けましておめでとうございます。
この一年も皆様とわんにゃんさん達が更に笑顔溢れる年になりますように…☆

我が家は昨日から福島の実家に来ています。
そんな中、キューさんは成長を見せてくれています。
こちらは高速途中の休憩散歩。

最後が笑えます。どこにしようか探してたのね(^_^;)

キューさん、前なら初めて行くようなところでおトイレどころかお散歩もビビっていたのに成長したねぇ〜

さて。
1年ぶりの太郎との再会はどうなったかというと…
キューさん、ちゃんと覚えてるんですね〜(^o^)
ガウガウしないでお部屋に入れました。

太郎はというと、キューさんが前に耳を噛んだことがあるし、お母さんをとられるのがとにかく嫌なので来るなとガン吠え…

夜布団を出した時に興奮して、太郎に近づいてちょっかいを出そうとして少しガウガウしましたが、あとは意外と冷静にしていて驚きました。

しかし太郎は本気で痩せないとヤバイです…

さてさて、今年は2016年。申年。
朝から猿がテレビで芸をさせられていますね…。

人間が無理矢理猿を操っていて、本当にかわいそうです。
全く笑えません…。

でも私も昔なら、こういうのを見て笑っていたのかもしれません。
動物の表情や感情を学んだり、裏で何が起こっているかを調べて知ったりすることで、考えが変わりました。

そういうことを知ることを、面倒とか、知りたくないとか、そんな風な意見を聞くこともありますが、エゴじゃなく、人間勝手じゃなく、大事なことを見失わず、今年も向き合っていきたいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん あけましておめでとうございます!
今年もたくさんキューさんとの日々を楽しみにしています(^-^)/
動画のキューさんの場所探しかわいいですね〜(#^.^#)
うちはもっと必死に探しそうです(。-_-。)
動物達が芸をさせられたり、沢山の人に囲まれているのはしのびないですね>_<
それぞれの動物達の本来の習性をそっと覗いて学ぶような、そんなスタンスが一般的になればいいのにって私も思います。
【2016/01/01 18:02】 | かず #- | [edit]
>かずさん
明けましておめでとうございます!
坂道たったったっ〜と早歩きしてのあの姿勢で笑っちゃいました(*^^*)
ほんと、動物の芸や見世物にされているのを見るのは辛いですね。
もっと良い情報が広がっていくとですね!!
【2016/01/01 19:57】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/334-c0993890
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫