ブログにたくさん書き残そう

 2015-12-28
明日はお休みを頂くので、今日が年内最終出勤日です。
やっとだぁぁぁー!

最近年末の業務でバタバタで、残業が続き、昨日は久しぶりに仕事を家に持ち帰ってやってしまいました。

夫も今月はほぼ休みなしで大変そうでしたが、この土日は久しぶりに休みでした。
倒れるんではないかと思っていたので少し安心です。

そんなお疲れのところ恐縮ですが、土曜は夫がクリスマスディナーを作ってくれました(^-^)

久々に三人で過ごしていると、夫が急にこんなことを言い出しました。

「きゅっきゅのこと、たくさんブログに書いてあげたいね。
短い人生だけど、書き残してあげたいじゃん。
幸せなチワワが増えるかもしれないし」

なんかたまにこーゆう感動することをさらっと言うんですよね。笑

感動して言葉がでませんでした。

キューさんとのことを振り返って自分の反省や考えの整理に。
そして思いやり溢れるPONOPONOの犬育てを広めたくてやってるブログ。
躾なんてしなくても大丈夫、むしろしない方がいいんですよって伝えたい!

ですがキューさんのことを書き残してあげたい、という観点はあまりなかったかもしれません。
でもそんな言葉を聞いて、そうそう、そうだわ!と思いました。

毎日のちょっとしたやりとりでも、マヌケな私とキューさんの話でも、残していきたい。

淋しがりなキューさん。
甘えんぼうなキューさん。
お茶目なキューさん。
たまに興奮するキューさん。
怒ってるキューさん。

どんなキューさんでも、心から大切に思います。
たまにさぼってしまいますが、そんなキューさんを、できるだけ書き残していこうと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : PONOPONO
コメント
ご主人の発言に、ウルウルしちゃいましたぁ〜(涙)
本当に私もcuemamさんみたいに色んな思いでブログを始めましたが、「キューさんの事を残す」って、実はとっても純粋な動機なのかもしれませんね。
素敵なふたりに囲まれたキューさんは、幸せだと思います(#^.^#)
あと1日、お仕事頑張ってくださいっ(^-^)/
【2015/12/28 11:12】 | かず #- | [edit]
>かずさん
ありがとうございます(^-^)
まだ2歳なんて思っちゃいますが、人の人生より全然短いし、留守番で不自由なことも多いだろうし、そう思うと、一瞬一瞬がとてつもなく貴重な時間だなって感じます。
大事に、書き残していきたいです。
かずさんも間も無くお休みに入りますね?思う存分、イチャイチャしたいですね。笑
【2015/12/28 13:17】 | cuemam #- | [edit]
お仕事お疲れさまでしたー(^-^)/
私は一足先に日曜から休みだったのです(^^;;
さちそうといちゃいちゃ(^-^)しもべに徹します〜(#^.^#)
cuemamさんも、ゆっくりとご家族でお過ごしくださいね〜(#^.^#)
【2015/12/28 19:46】 | かず #- | [edit]
>かずさん
お仕事もうお休みに入られていたのですね!!
私も今日から休みで本当に嬉しいです。貴重な数日を、ワンコたちと共にのんびり過ごしましょうね(^^)
【2015/12/29 16:49】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/333-815060d6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫