人への反応

 2015-12-24
そういうところ気になるよねぇ〜(^ ^)

昨日、マンション付近を散歩をしていると、その上が気になります!と高い花壇をクンクンしてました。
でもその花壇は私の目線くらいの高さなのでキューさんには全く見えず、キューさんは抱っこして見せて!と言いました。
ヒョイっと抱っこして、何かある〜?と一緒に見ていると、「なんかあったか?」と男性の声。

いつも早朝、自販機で小銭探しをしているおじさんでした。

キューさんのことが好きみたいでいつも声をかけられます(^_^;)

女かと聞かれたので男ですと言うと、「男なのに花に興味があるのか〜」と言われました。

キューさん、最初はこのおじさんを警戒していましたが、いつも会うし、話しかけるけど軽い挨拶なのでスルーしています。

犬はまだまだ苦手ですが、人はわりと平気なようです。

ただ、じっと見てくる人や、声が大きい人、バタバタ走ってくる人はダメです。
そりゃ、怖いですよね。
特に興奮度が高い時は、まだ飛びつこうとすることもあります。

それから、夜は特に、つったっている人をかなり警戒します。
怪しい!というアンテナが反応するようです。

この間は、うちのマンションのはしっこで、立ってPC作業していた頭ボサボサのおじさんがいました。
暗闇の中にいて、私はキューさんの反応で気づきました。
キューさん吠えかかりましたが、確かにあれは怪しかった!

よく分かりますよね。
本当に人のことをよく見ているなぁ〜と関心します。

そして何もしない人には、ちゃんと礼儀正しくするようになり、それも驚いています。

マンションを出てすぐにキューさん立ち止まって私を見たので、なぁーに?と思っていると、道の端に寄りました。
その道の先はカーブで見えないのですが、少しすると、向こうから人がやってきました。

その間、キューさんは地面の匂いを嗅いで待っていたのです。

たまたまかもしれませんが、私を見たのは「人が来るね」と言っていたのかもしれません。

そうだったらすごい!

お散歩ではキューさんの成長をいつも感じます。
私は毎日成長しているのか?
キューさんに追い越されているかもしれないですね(^_^;)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/330-f929d0fe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫