嫌がることをしなきゃいいのに!

 2015-12-22
今朝は私は健康診断で、夫も直行で朝ゆっくりの出発でした。
おかげで散歩は陽がでて温かい時間帯に行けました。
それまでまったり過ごしていたこともあって、散歩の落ち着き具合が全然違います。

散歩から戻ったあとも夫にベッタリ甘えるキューさん。


この時はのんびりしてましたが、夫がご飯を食べたあと、キューさんは夫の元へ行き、少し噛みました。

だけど夫の自業自得なのです。

キューさんはただ夫の上に座ってのんびりしたいだけなのに、持ち上げてあやしたり、嫌がる触り方をしたりしました。

嫌がってるからやめて!と何度もお願いするのですが、「嫌がってないよ〜喜んでるんだよ〜」と子どもみたいな発言…。

そのうちキューさんやめて!のシグナルを聞いてもらえないので、当然ながら噛もうとします。

そうなってから初めて、痛いよ!なんて言ったって、聞いてくれるわけがないですね。

だって自分がやめて!って言われるのを無視してきたんだから、キューさんだって身を守ろうと必死になります(。-_-。)

噛まれた時も、痛い!とすぐに手をよけます。
その動きに反応して、キューさんは興奮するので、また噛みに行こうとします。

その都度、動かないで!とお願いし、夫の手を私の手で覆い隠すと、すぐに噛むのをやめます。

今朝はこれを何度も繰り返しました。

も〜子どもに嫌がることはしないでね、と言った方が分かってくれるんじゃないかと思うほど!

キューさんも嫌がることされるのに、夫がかまいたい時に呼ぶとすぐに行くんですよね…(ー ー;)

一体どのように言ったら分かってくれるかなぁ〜。
困りものです。。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 噛みつき 興奮
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/329-a8c0a469
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫