行けない場所、分かります!

 2015-12-18
今朝は一段と冷えましたね(>_<)!

毎朝散歩に行く前に、一度はベランダあけて〜と言われます。
朝の空気を吸いたいのかな(^ ^)?

それで開けるのですが、一気に冷たい風がふいてくると、キューさん、結構です!と後ずさりします。笑

でも散歩は行きます!と言うので面白いです。
散歩は別なんだね。

今朝もいつもの魚エリアをチェックです。
少し段差になっていて、花ではないですが、何かの植物が植えられて、よくそこに魚が落ちています。
上らないようにいつも固定していましたが、ちゃんと学んでいるようです。
リードを固定しなくても、段差に前足をかけて身体を伸ばしてクンクン匂いを嗅ぐように。
後ろの片足だけ地面につけて、もう片足を宙に浮かせて思い切り伸ばしたりするのがたまりません。笑

今日は段差の一番奥にほしいものが見つかったようで、じゃあ急いでとってきて!とお願いしました。
小さなイカみたいな物をゲットしてきました。笑

そういえば起きたばかりの時の伸びも、後ろの片足ずつ伸ばしたり、後ろの両足伸ばしきり、前足だけでズルズル進んだりします。
人間みたいなことするなぁーといつも面白くてニヤニヤしてしまいます。

一つ一つの行動がキュートでたまりません。
ついついずっと見ていたくなりますが…危ない危ない!!
あまり見られるのは犬にストレスになるので気をつけないとなりません。

人間もいくら家族とはいえ、ずっと見られていたら疲れるし、一体何ですか?と思いますよね…(ー ー;)
犬も同じだそうです。

みんなが自然体でいられるように、それぞれの時間を大事にしたいですね。
その分、甘えます!と言われたらベッタリします(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/326-8aeccc3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫