コロコロにも無反応

 2015-12-14
昨日はセミナーから帰ってすぐ、ベッタリ甘えタイムが30分ほどあり、少しすると、お散歩!と言われました。
あまり時間に関わらず、私が帰宅→甘え→散歩!という習慣ができているように思います。

小雨だったので、まぁ行ける範囲で助かりました。
雨の中、のんびりお散歩ができました。
最近ほんとゆっくり具合上昇中です^^

お散歩帰宅後たまっていた家事をしました。
週末恒例のアイロンをしようとすると、「それは気持ちいいやつですね!」とキューさん反応。笑

ハンカチのアイロンを始めると、私のところに乗っかってきて様子を見ています。
1枚終わったところでアイロン台に手を伸ばしたので、こりゃ座られるなぁ・・と思い、「ちょっと待ってね」とお願いしました。
私のサボりのせいで、夫にハンカチもうなくなるんだけどとイラッとされていたので急ぎでした^^;

キューさん、すぐに分かってくれて、私の上で丸くなって寝ました。
キューさんの毛が少々ついているものがあったので、コロコロを取り出しました。
興奮度が高かった時は、コロコロやテーブルの布巾がけにかなり反応していましたが、最近平気だったので、大丈夫だろうと思いました。
すると・・やはり!無反応でした!コロコロをしているのは分かっているのに!

こんな日がくるなんて・・感無量です。
いつの間にか、興奮度が結構下がってきました!

全てのハンカチのアイロンが終わって、アイロンの水を抜くためにちょっとどいてもらいました。
そして、キューさんに終わりましたから座ってイイよというと・・あれ?目の前のクッションに座りました^^;
別に興味なかったんだ。

水を抜いて、リビングに戻ってくると、アイロン台にやっぱり乗っかっていました。笑
あったかくてイイネ!気持ちいいでしょ^^

ここ好きなんですというような顔をしていて、とても可愛かったです。

躾をやめて、ストレスを与えないよう心掛けていくうちに、
お茶目な姿を見せてくれることが多くなってきました。

まだ興奮してダッシュしたりすることもありますが、興奮要素を作らないように気をつけて生活したいです。

今日は午前中お休みを頂きいつもよりゆっくりです。
朝長く一緒にいられるのはいいですね(*^^*)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 興奮
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/322-340ee48b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫