頭でも心でも、犬を尊重

 2015-12-11
…鼻の横のオデキ、なんだか大きくなってます(・・;)

床暖房をつけるようになってから、平日夜の落ち着き具合が変わってきました!

心地良いと安心するんだねぇ〜(*^^*)

昨日の朝、ちょっと不安定だったキューさん。
帰宅後は少し震えていましたが、朝よりずいぶん落ち着いていました。

お散歩もほんの少し速足になりましたが、平日夜にしては落ち着いてる方で、興奮することも、ほぼなしでした!

お気に入りの匂いを見つけてこすりつけ、首元を少しメッシュに染めてオシャレしました。
はい、他のワンちゃんのウンチさん。

たまーにやるんですよね(^_^;)

どんな匂いなのかまだ多少ドキドキする私。
でも、留守番で我慢して待っていたぶん、楽しんでね〜!と見守ります。笑

帰宅した直後に、最近仕事し過ぎで体調もかなり悪い夫が帰ってきました。
家にいてもすぐに部屋にこもって仕事なので、ほとんど会話もできていません。

なので帰宅した直後と朝、ほんの少しの時間が話をするチャンスです。

キューさんをナデナデしながら話に夢中になっていると、毛が手にひっかかりました。
さっき匂いをつけてメッシュになっていたことに気づきました。笑

夫にそれを言うと、「汚なっ!菌がどれだけあるの!」とドン引きしてました。

いやいや、手を洗えば大丈夫だし、毛からはポロポロとれるから掃除機かければ大丈夫だし、強烈におってベッタリなら、優しく拭かせてもらうから大丈夫だし!

夫は、犬の意思や権利を尊重するPONOPONOの育て方をまぁまぁ理解していますが、実践となると話は別のようです(^_^;)

頭では理解してるけど、心では理解できませんという感じでしょうか。

心の奥底まで、犬の気持ちを大事にしようと思えないと、やっぱり人間の意思や言うこと聞かせたい気持ちが出てきますよね。

夫にもそんな日がくるのか…?いやきっとないですね〜。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : PONOPONO
コメント
こんばんは!
私も今、キューさんみたいに口に赤いおできが出来ています!
一緒だ~♪
あさっては、MAOPOPO総会ですね!キューさんには淋しい思いをさせてしまうでしょうが、お会いできるのを楽しみにしています♪
【2015/12/11 19:48】 | かず #- | [edit]
>かずさん
こんばんは!かずさんもおできですか〜!一緒ですね(^^)
明後日お会いできるの私も楽しみにしています。直接ちゃんとお話したことないですもんね!!
司会することになってるので少しキンチョーしてきました。トンチンカンなこと言ってしまったらお許しくださ〜い(´・_・`)
【2015/12/11 21:38】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/320-67a792d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫