甘えさせるとバカにされる?

 2014-12-08
キューさん福島に預けて11日目。

今日もたくさんの写真を送ってもらいました。
こんなツーショット!!


んー太郎は穏やかだけどキューさんは表情かたいですね(^_^;)

でもこの距離にいることができるようになっただけ大きな進歩!

こちらも近距離。


キューさんは興味深々、遊ぼうよぉー
太郎はうるさいなぁ、ちょっと放っておいてよって感じでしょうか。笑

それから今日は、私がキューさんと同じくらい溺愛してる8歳はなれた弟が
実家に帰ってきていたようで、早速キューたん、お腹に乗っかりノンビリしてます。


そういえば、リーダー論を信じていた頃は、
抱っこはもちろん、こんな風にお腹に乗っけるなんてことをさせると、
飼い主はバカにされるからとか、ワンコがリーダーだと思ってしまうからとかで、
絶対にやめるように書いてあるのをよく目にしました。

でも、その頃と、自由に甘えさせてあげている今を比べると、
確実に今の方が、私を好いてくれているし、噛み付いてきたりしません。
バカにされているなんて感じたことは一度もありません。
犬が人間の順位付けをするなんて、本当に迷信だなって思います。
なんで普通に考えたら分かることを信じていたのかなぁ…。
たぶんリーダー論を信じている時って、
リーダー論の話しか目や耳に入らないんでしょうね。
PONOPONOに出会って、考え方を大きくシフトできて本当に良かったと思います。

最後にキューたんの今にも寝そうな半目のお写真を…☆気持ち良さそ〜♪( ´▽`)


↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
リーダー論って何?何?‼︎子供も太郎君も可愛い、可愛いで育てて来た私は親とか子と犬とかバカにされるとか考えた事なかった(ー ー;)
私がバカなのか⁉︎みんな仲良しでいいのですよね⁇
キューちゃんと太郎君に挟まれて今日も幸せに寝ます‼︎(^_^)
【2014/12/08 21:22】 | ナターシャ #- | [edit]
> ナターシャ母さん
うんうん、みんな仲良しでいいんだよ〜!
お母さんには考えられないと思うけど、犬は順位付けするから人間より下だと教えなければならないって考え方があって、すごく古い考え方なのに、日本にはまだまだそれを信じているトレーナーと名乗る人もいるみたいよ。
ワンコたくさん飼ってる芸能人とか、テレビでよくリーダー的発言してるから聞いててみそ!
そしてここにも、それを信じていたおバカがいます…(T_T)
【2014/12/08 22:32】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/32-d951f376
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫