忙しいのは良くないね

 2015-12-07
この2週間、自分の中でとても忙しくしていました。
仕事も大事なイベントがあって、焦りと緊張が続きましたし、プライベートでもやることがいろいろ。
自分のペースが遅かったり、後回しにしたりするせいもあるのですが…。

そんな時はきまってお腹の調子が悪くなります。
とても単純です。
毎日腹痛の繰り返しで、腸も疲れたよぉ〜と言っている気がしました。

やっぱり自分のキャパにあわせて生活しないと、どこかでしんどくなりますね。

仕事の間の留守番に加えて、帰宅後はPCに向かうことも多く、キューさんはイライラしていました。

最初は「うっ」と訴えてくるのですが、私がそれでも続けていると、ストレートにイライラをぶつけてきます。

私のところにバタバタと走ってきて、アタックしたり、作業中の手をやめてとおろそうとしたり。
イライラが最高の時は、手を噛もうとしたりします。

もうこれは限界、ちゃんと構いなさいの合図です。
本当ならこうなる前に動くべきですが、この1週間はごめんごめんと言いながら作業を続けてしまいました。

悲しい想いをさせてしまって本当に反省です。

毎日やることを少しずつやって、後からバタバタと忙しくならないように、本当に気をつけようと思います。

自分の健康にも良くないし、キューさんも淋しいし悲しくなるから…。

ところで犬にも猫にもコタツが人気だと聞きます。
中から出てこなくなってぐっすり寝たりするそうです。
我が家はコタツがないのでいいなぁ〜と思っていたのですが、床暖房が代わりになるのではと思い、早速昨日つけました。

するとキューさん、なになに?あったかいよ!と嬉しそう(*^^*)

どうしても仕事はあるし、やることが重なることもあるけれど、少しでも心地良い環境を作って喜んでもらいたいなぁ〜

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/316-591bb2ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫