高いところにのぼる?

 2015-12-01
昨日、アイロンがけをしていると、キューさんは私の足の上に座って、眺めていました。

そして、ハンカチをたたんでよけた隙に、アイロン台に前足をのせるキューさん。

ん?どうしたの…?

するとピョンっとアイロン台に飛び乗ってこの状態。笑

うん、ここ暖かくていいねぇ〜と横になってしまいました!笑


お茶目すぎるでしょ!
一人で笑いを堪えました。

ほのぼのしちゃいました。

アイロンは中断ですが、そんなの全然構いません(^_^)

興奮していると、自分ではおりれないような高いところにのぼってしまうことがありますよね。
今回のはのんびりしていた時に、自分でのぼっておりられるところ、そして温かくていいねとのぼったので、それとは違います。

キューさんは興奮度が今より高かった時に、留守番中に椅子にのぼって、私が帰宅すると困って待っていたことがありました。

何ヶ月もそこにゴミ箱を置いて、のぼれないようにしておいたのですが、もう大丈夫かもしれないと思って、よけました。

それから一度もそこへのぼったことも、のぼろうとしたこともありません。

やっぱり興奮していると、様々な物事の判断がつかなくなるんだなとよく分かりました。

そして、自由に行動させて、自分で考えられるようにすることって大事だなと思います。

いたずらしたっていい。そんなのそのうち、しなくなるし、それもまた可愛いから!
失敗したっていい。そんな時は慰めるし!
困ることがあったっていい。そんな時は手をかすから!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/313-db7112fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫