動いているもの追いかける?

 2015-11-30
キューさん、鼻の横に何かオデキできました。
ちょっと可愛いです(*^^*)
寝る前なので眠そうです。

PC作業をしていて振り返ったらこんな姿。
思わずキュンとしちゃいました。

S字!

昨日は夕方散歩にでると、マンションの敷地内で、男の子が車のラジコンを操作してました。
これは興奮して飛びかかりそうだなぁ…と思って結構距離がある段階で、別方向へお誘いしました。

その直後、キューさんはラジコンに気付きかたまりました。
そしてブルブルと震えだしました。
初めて見るもん、怖いよね(>_<)

どうするかなぁ〜と見守っていると、それでも行けます!と前に進みました。

そして、ラジコンはスルーで近くの草の匂いかぎをはじめました。

男の子はラジコンと共に騒いだり走ったりとハッスルしていたのに凄い!

キューさん、ボールで遊んでいる親子へもあまり反応しなくなってきました。

以前は、ボールなげしているのを見つけると、僕もー!とその場を離れようとせず、いつまでも追いかけようとしました。

ボールなど動くものを追いかけるのは犬の習性なので、それで興奮しないようになるべく距離をとるように気をつけていました。

最近は、反応しないこともありますし、少し反応しても、ま、いいや!とすぐにやめます。

興味を持ってから諦めさせるというのも可哀想なので、見つけたらなるべく距離をとるというのを続けていこうと思います。

キューさん、日々成長です。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/312-5c6ffca2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫