好きな物の言葉は覚えます

 2015-11-27
今日は、夜会社のイベントがあるので、夫に早く帰宅してもらうようお願いしています。

昨日帰宅すると、既に夫が帰っていました。
「あれ?今日早かったんだね」と聞くと、どうやら私が遅い日を一日間違えていたようです。

ちゃんと早く帰ってきてくれていることが確認できたので良かったです。笑

今日も帰ってきてくれるそうで、一安心です。

ところでキューさん、好きなものの言葉はすぐ覚えるので面白いです。

人間の言葉をどれだけ覚えるかかは、その犬によって結構差があるようです。

キューさんが分かっていると思われる言葉は…
散歩、ご飯、おやつ、リンゴ、ヨーグルト、チーズ、さつまいも、夫の名前、仕事、留守番、

…他にもありそうですが、すぐに思い浮かんだのはこのへんです。

やっぱり美味しいものはすぐ覚えます。笑
そして仕事と留守番は嫌なので、これも覚えてますね(>_<)

先日、義理の母からさつまいもが届いたので、自分も食べようと思って茹でました。

以前キューさんに、なると金時をあげたことがあるましたが、その時はあまり興味を示しませんでした。
なので、さつまいももあまり好きでないと思っていたら、こちらは違ったようです。

もっと、もっと、もっとー!と止まらなくなってしまいました。

そして、もっと!と言われる度に、「さつまいも?」と聞いていたからでしょうか。
3回くらいですぐに覚えてしまいました。

チーズも同じです。

さつまいもご飯だよぉ〜!とか、チーズご飯だよぉ〜!と言うと、耳を前に向けて反応し、嬉しそうにします。

そんな姿はとっても可愛いし、賢いなぁと思います。

キューさんが名前を覚えてくれるほど好きなもの、もっとたくさん見つけてあげたい!!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/310-c7a8b2f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫