偉業!来客中でも寝るなんて!

 2015-11-24
スヤスヤ眠ります〜(*^^*)

いつも思うけどそれ、首痛くないの?

久々に車で大きな公園に連れて行ってもらいました!


この連休は、キューさんの病院へ行ったり、業者がうちに来たりと少し忙しくしてしまいました。
私も疲れましたが、キューさんはきっともっと…。

今回の業者さんの用件は、2時間くらいかかるものでした。
たまにある数分のものとは違うので少し心配でした。
ですので、事前にシュミレーションをして備えておきました。

宅配業者などに結構興奮するので、更に家の中に入ってきたりしたらもっとだろうと…

それでまず、このようにお願いしました。
インターホンをならすのではなく、電話をしてほしいこと。
私が一階まで迎えにいきますということ。
興奮しやすい犬がいるので、ジッとみつめたり、かまったりしないで、そっとしてほしいこと。
なるべくゆっくり歩いて、静かな声で話してほしいこと。

これだけのことを事前の電話で伝えるのは、やや躊躇しましたが…
それで相手の方を噛んだりしても困るのでお伝えすると、快く理解頂きました。

当日、電話がきたので、スリングをもって、キューさん行くよ!と声をかけるとすんなり入ってくれました。

一階におりて、業者さんを見つけて挨拶をすると、キューさん「誰ですかぁ‼」と少し興奮。

更に一緒についてくるものだから、「来るなぁー‼」とスリングの中でバタバタします。

業者さんは、事前にお願いしていた通り、目を合わさないようにしてくれています。
そしてエレベーターに乗る時、先に乗った方がいいですか?など気にかけてくださって大変助かりました。

家に入り、作業の準備をして頂いている間、スリングの中に入ってもらったまま様子をみました。
落ち着いてきたのが分かったので、私は座ってキューさんが自分の意思でスリングから出れる状態にしました。

するとピョンと飛び出て、作業をしているキッチンに様子を見に行きました。
何かしてるよ‼とまたスリングの中に戻ってきて…を3回ほど繰り返しました。
ようやく納得したのか、横になりました。

ですが、業者の方が廊下や玄関の方へ行くと、追いかけていました。

私はなるべく普段通りにと、リビングでPC作業をしていたのですが、隣の部屋へ行った方がいいかなと思い、PCと共に移動しました。
横になってPCをさわっていると、キューさんも私の横にペッタリはりついて横になりました。

そして驚くことに、数分後には寝ていたのです‼

これは偉業だ‼と心の中で興奮しました。
そして私も一緒にウトウトしてしまいました…(^_^;)

業者さんの協力もあって、興奮を最小限におさえることができたと思います。
キューさんもとても頑張りました‼

病院と来客の連休。
最終日はキューさん、疲れてグッスリでした。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/308-5e689d55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫