2歳になりました‼

 2015-11-16
オヤツそろそろやめようよ〜
やだ!もっとくれ!!の顔…(^_^;)

キューさん、本日無事、2歳を迎えることができました(^O^)/

ゲーゲー嘔吐と下痢をしていた、キューさん迎えた初日を考えると、ほんと感慨深い!

だんだん健康になってきましたし、
ご飯もたまにいらーん!と言われることはあってもだいぶ食べるようになりましたし、
何よりニコニコ、穏やかな表情が増えて、とても嬉しく思います。

他の犬が苦手だったり、小さな音に警戒したり、まだビビりの部分はありますが、
だんだん変わってきているし、それに苦手なままのキューさんでいいのです。

急いで仕事から帰って、怖いことから精一杯守るから‼

安心してもらえる人になるから‼

この2年のキューさんは、PONOPONOに出会ったことで、
とても大きな成長をしましたが、私も一緒に成長させてもらいました。

リーダーシップ論を信じ、キューさんが嫌がる躾を散々し…
言うことを聞かないと育児ノイローゼ気味になり…
PONOPONOに出会って自分の行いを猛省し、接し方を変えて…
そしたら今度は何とか穏やかにさせなきゃと躍起になり…
他のワンちゃんと比べて落ち込んだり、夫に協力しろとヒステリックになったり…

自分の悪い部分をたくさん実感した期間にもなりました(^_^;)

まだまだ道半ばですが、ようやく、少しずつ冷静に落ち着いていられるようになってきました。

キューさんに対しても、自然に溢れ出る言葉として、
「そのままでいいよ〜いつも頑張ってるじゃん!困ったら甘えていいんだよ?無理はしないでね。」
そんな声かけができるようになりました。

そうか自分の考えは違ったんだ!と、途中何度となく思うことはあったのですが、
ちゃんと自分自身の奥底に落とし込むには、ある程度の時間が必要だったのかもしれません…
私はです(・・;)

この記念すべきキューさんの誕生日に、夫はお仕事お休みだそうです。

…キューさんの誕生日も年齢も分かってないので、ただの偶然です。
つい先週、もうすぐキューさん誕生日よと教えたら、「1歳?」と聞かれました。笑

そんな夫も、「きゅっきゅと家族って感じがしてきたよ!」と先日言っていました。

え!?やっと…?

まぁ、我が家はみんなマイペースにやっていきます(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
満2歳のお誕生日おめでとうございます。^^

これからも健やかにご家族とお幸せに~♪

沢山の楽しい思い出を作っていってくださいね~^^

おめでとうございます。^^
【2015/11/16 11:03】 | machiz4 #- | [edit]
きゅーさん、2歳なんですね〜♪おめでとうございます(#^.^#)お留守番が無い1日が何よりのプレゼントですね。
これからものんびり健やかな時を重ねられますように(^-^)/
【2015/11/16 11:33】 | かず #- | [edit]
>machiz4さん
コメントありがとうございます(^-^)
幸せに2歳を迎えられたことがとても嬉しいです!
家族みんなが心も体も健康でいられるように、過ごしたいと思います!
【2015/11/16 13:18】 | cuemam #- | [edit]
>かずさん
ありがとうございます!
そうなんです、2歳になりました(*^^*)
偶然とはいえ留守番にならなかったこと、ほんと良かったです。夜は一緒にフルーツを食べようと思います。
今日は絶対残業しないで帰るぞぉー‼頑張ります!
【2015/11/16 13:21】 | cuemam #- | [edit]
v-308キューちゃん、
2歳のお誕生日おめでとう!

キューちゃんの犬生はまだ始まったばかり!

大切なことに気付いてくれたcuemamさんに
たっぷりたっぷり愛されて、
これからどんどん幸福にな~れv-360
【2015/11/16 13:54】 | すず❤ママ #- | [edit]
>すずママさん
コメントありがとうございます!
キューちゃんに出会って、たくさんたくさん、勉強させてもらっています。
まさに子どもに育てられるってやつだなぁ〜と感じています。
のんびり幸せな時間をこれからも過ごしていきたいと思います(^○^)
【2015/11/16 17:57】 | cuemam #- | [edit]
キューさん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ人生これからですね。
これからますますいいことがありますように。

旦那さんが3人家族を実感してくれるようになってよかったですね。
すごい変化だなぁと思います。
けっこう難しいことですから。
【2015/11/16 19:56】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!
お陰様で、家族みんなが良い方向へ向かっているように実感しています。
まだまだこれからのキューさんの人生、一緒にのんびり歩んでいきたいと思います。
夫の発言にはいつも驚かされますが、家族と思ってくれたのは嬉しいです。確かに大きな変化ですね(^-^)
【2015/11/17 08:04】 | cuemam #- | [edit]
キューちゃんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
犬はキライと言っていた旦那様が、キューちゃんを家族と言ってくれたこと、涙出ちゃう!嬉しいね!
これからも家族3人、たくさんの幸せに包まれますように♡
【2015/11/18 11:12】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
>じゅんさん
ありがとうございます(*^◯^*)
ほーんと家族と思ってくれて嬉しいですよぉ♡ あ、ちなみにキライではなかったですよ、「興味ない」でした。笑
そして離れている時に、「キュッキュに会いたいなぁ」と思うことは一切ないそうです(^_^;)
でも進歩ですね!!
【2015/11/18 12:47】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/304-ad61042a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫