不測の事態に備えなきゃ

 2015-11-13
昨日は会社のイベントがあり、午後からはりつき、帰宅が20時を過ぎてしまいました。

予めこういったイベントがある時や、歓迎会などの飲み会がある時は、
夫の都合を確認して、早く帰宅してキューさんのことをお願いできるように頼んでいます。

でもやっぱりどうしても都合がつかないことがあり、一人で待たせてしまうこともあります…

昨日は、早く帰れるよ!と聞いていたので、夫に託したつもりでいました。
しかし、帰宅すると真っ暗!帰っていませんでした。

キューさんは寝ていたようですが、やはりいつもより2時間以上遅いので不安だったのでしょう。
ブルブルと震えて私にくっついていました。

夫の帰宅は22時過ぎでした。

「今日は早いんじゃなかったっけ!?」と聞くと、「早いじゃん?」と…
あぁ、そうだ、彼にとっては21時や22時は全然早い方だった(>_<)

確認が甘かったと反省しました。

今回は確認不足でしたが、お願いしていても、急な会議や対応が入ってしまったり、
電車が止まったりして、帰宅できないこともあります。

自分も同じです。

それから震災なんて起きたらもっと大変です。

共働きで動物と暮らすことは、そういう意味でもリスクがあるなと思います。

震災が起きた時の対応なんて、何か考えておかなきゃおかなきゃと思いながら、
正直具体的なことを決められていません。。

近所の友人に鍵を託しておくのがいいのかな。
夫と話して決めておこうと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/301-12bba15c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫