距離益々近づく!

 2014-12-06
キューさん福島に預けて9日目。

キュー&太郎、日に日に距離が近づいているようでとても喜んでいます。
今日はこんな写真を送ってもらいました。

2人で日向ぼっこかな♪


コタツの中で寝んね。お母さんがいなくても仲良くできるよ。

ん〜たまりません。
こんな近距離に落ち着いていられるようになったなんて…涙もんです。

私はワンコの表情を読み取るのがまだまだ自信ないですが、
キューさん、柔らかい表情になってきた気がしますがどうでしょうか!

私はというと、たまらな過ぎて、毎日のようにキューさんの夢を見ます。
そして送ってもらった動画を見ては、ニヤニヤしたり、急に泣けてきたり。
まさに情緒不安定…(ーー;)
まずは人間が強く大きな心を持たないとですねぇ。

そういえば、実家に預けてもう一つ思うことが。
ワンコにとってはマンションより一軒家がいいのでしょうね。
夫は安全性でマンション派、私はお庭の手入れとか絶対できないのでマンション賛成。
でしたが、ワンコはお庭を自由に歩いたり、外を眺めてのんびりしたり。
一軒家の方が楽しみが多そうです。
マンションも隣近所の音や声がほとんど聞こえないという利点はありそうですけどね。
うちは特にビビり君なので。

元々仏教の大学を出ている私は、良い先生との出会い、ご縁もあって、
動物との共生、自然との共生、環境を大事に考えられるようになりました。
ワンコを迎えて、これまで以上に自然を感じで生きたいと思うことが多くなりました。
でも今、日本はまさに逆の方へ向かっているとしか言いようのない政治ですが、
今度の選挙でちゃんとNOの意思表示を示したいと思います。
みんなで選挙に行きましょう!
人間だけが、経済利益優先のために、他を犠牲にすることなんて許されないですよね!

私達の罪のない可愛い子達を苦しめない社会に…。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
とってもいい写真でしょ(^_^)
お母さんの取り合いは相変わらずですが、キューちゃんのお顔はいい顔ですよ(^_^)
優しいママが一緒ならどこでも住めば都ですよ、きっと‼︎
【2014/12/06 19:51】 | 実家の母ナターシャ #- | [edit]
> ナターシャ母さん
キューたん、いい顔よね(#^.^#) 今すぐ飛んでいきたい!!
そうだね、一緒にいる人が何より大事だね。
優しく干渉しないナターシャ目指すよ♪
あ、しかし留守番の前後、約束通り騒がせてないよね…(^◇^;)?
【2014/12/06 20:19】 | cuemam #- | [edit]
(; ̄O ̄)
なるべく静かに帰ってます
【2014/12/06 20:54】 | 実家の母ナターシャ #- | [edit]
> (; ̄O ̄)
> なるべく静かに帰ってます

怪しい………(-_-)
【2014/12/06 21:04】 | cuemam #- | [edit]
cuemamさん、こんにちは。

キューさん、きっと帰る頃には太郎くん並みの穏やかな顔になってることでしょうね(*^o^*)
ところで一軒家も庭があっていい反面、ガスとかの検診の人が来たり、階段の上り下りがあったりと難点も多いです。。
マンションでも一軒家でも悩みは尽きませんよね〜(^ ^)
わんこ達にとってより良い環境になるよう、お互いに頑張りましょうね!
あと、お母様とのやり取り、面白すぎです(笑)
【2014/12/07 10:49】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
> じゅんさん
こんにちは!はい、とても穏やかになって帰ってきてくれそうで楽しみです(#^.^#)
住宅の話、確かにそうですね。じゅんさんもブログでガスの人がきてしまった話など書かれていたのを思い出しました。
あ、じゅんさんのブログ全部読みましたよ。笑
マンションだと宅配以外の来客はないですし、宅配BOXがあるので、インターホンならさず入れてもらうこともできます!
良いことありました!そういう所に目を向けなきゃですね(^_^;)
母、おかしいんですよ。笑
自分先祖はエジプト人だと思ってて、自分のことをナターシャと言います( ̄▽ ̄)
【2014/12/07 13:32】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/30-db9d1a7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫