甘えられる方法、知ってます

 2015-11-11
ゴミ捨て場からゴソゴソ何かを拾っては道路のど真ん中まで持って行きを繰り返す…
何かなぁ、なんか生臭いなぁと思ったら、イカでした。
なぜ…!

ところでキューさん、ご飯食べさせてもらうのがまだ続いています。
準備している間にすごく催促することがあるので、今日は自分で食べるか?と思いお皿を置いて離れると、
私を追いかけてきて、食べさせないとダメでしょ‼と前足をバタバタさせます。

それで「あーごめんごめん、一緒に食べるの?」と聞くと、喜んで一緒にお皿のところへ行くのです。

とても可愛いです。

そのあとのオヤツ!と言っても、あまり自分で食べません。

食べやすい大きさに…キューさんうまく食べられないので、
ヤギミルクボーロも半分に歯で割ってあげるのですが、
それをお皿に置いただけではあまり食べません。

家事などしていると、私のところへ食べさせて!とアタックしたりします。

面白いのは、ただ単に、手であげても、違う!と怒られるのです。
私がお皿の近くに寝転がると、私の身体に自分の身体を密着させて、準備完了!
「はい、食べさせて!」と言います。

食べたい気持ちももちろんあると思いますが、甘えたいのだと思います。

自分で食べられないわけではないのです。

一つずつ食べさせて、お皿に小さなカスだけ残ると、私に身体をくっつけたまま、
首だけ伸ばしてペロペロと食べるのですから。笑

昨日の記事で書いた、ベッドで呼ぶのもそうですが、
キューさんはどうしたら私に甘えられるか考えてるんだなぁ〜と思います。
そして私のメロメロポイントも知ってるな!

賢い!

そんなキューさんの気持ちを想うと、愛おしくてたまりません(≧∇≦)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/299-fccfdc8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫