自ら回避!

 2015-11-07
朝から夫に甘えん坊。

キューさん、今朝のお散歩でも驚く行動がありました。

マンションの入口へ戻る途中、急にビクッと止まり何かに警戒していました。

私は何の気配も感じず、キューさん気のせいだよと思い、大丈夫よ、行こう!と促しました。

その直後、パグさんを連れた飼い主さんの姿がチラッと見えたのです。

驚いていると、キューさんはほら言ったじゃん!とばかりに逆方向へ歩き出しました。

うぉ〜ほんとだね、キューさんごめん!

回避途中、後ろを振り返って止まることもありましたが、
行こう!というとすぐにまた逆方向へ一生懸命歩いて行きました。

冷静に回避ではなく、逃げろ〜の回避ですが、
それでも私が回避を促す前に自分から逆方向へ歩き出したしすごい進歩だと思います。

姿が見えないうちから察して、これはマズイ気がするぞ!と考えていたことがよく分かりました。

キューさん、日々成長です(^O^)/

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/296-967013aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫