後追いしないの?

 2015-11-06
今日も朝からキューさんの落ち着いた様子を実感しました。

後追いが減ったからかもしれません。

朝一、お散歩に行くまでは、私が準備しているあとを、散歩ね!と追ってきます。

それは今も変わらないのですが、散歩とご飯を終えた後の状況が、
かなり変わってきました。

少しウロウロしたりはしますが、その後は布団に落ち着いてのんびりしています。
私がいる間に爆睡とまではいきませんが、眠そうにしていたり、少し目をつぶったりします。

そうしてお布団をあげるタイミングを逃します(^_^;)
どいてもらうのも悪いしな〜まぁ、キューさんがそこがイイようなので、それでいいのです。

今朝は夫が仕事に出るのがゆっくりだったようで、ずっと寝ていました。
でもそろそろ起こしておいた方がいいかなと思い、
寝室へ行って起こし、起きた夫に昨日あったことなど少し話していました。

私が夫のところへ行くと、「キューちゃんも一緒ぉー!」とばかりに、
たいていついてくるのですが、今朝はその気配も全くなく、驚きました。

リビングに戻ると、やっぱり布団の上でのんびりしていました。
自分の手などペロペロしていると集中しているので、
もしかしたらそうだったのかもしれませんが(^_^;)

今月16日に、キューさんは2歳を迎えます。
キューさんを迎えた当初、いろんな方に、犬は5歳くらいまで落ち着かないと言われました。
PONOPONO実践されている方には、2歳くらいでぐっと落ち着いたよと聞きました。

やっぱりPONOPONOのストレスマネジメントはすごい!

キューさん、まだまだ苦手なことはたくさんあったり、興奮しちゃったりするけれど…。
やることはただ一つ…
あなたはそのままで犬はいいよ!のメッセージを伝えて、ストレスマネジメントには励むのみ!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/295-2447ee62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫