優しさがかえってくる

 2015-11-04
昨日はとても落ち着いた穏やかな一日となりました。

…しかし夜、たまに起こる、吐き気を伴う腹痛にみまわれた私。

声を我慢できず、うぅ〜とうずくまっていると、
キューさんが異変を感じたようで、私のもとへやってきて、
ペロペロ舐めて、励ましてくれました。

その後、何度もトイレとリビングをいききして、やっと落ち着いて、
でもまだしんどいので、リビングにうつ伏せになって倒れていました。

するとキューさん、もうオッケー?とばかりに、私の背中に飛び乗ってきました。

この腹痛、1.2ヶ月に1度くらい起こるのですが、
以前はキューさん、私が痛がっているなどあまり気にせずか分からずか、
おかまいなしに乗ってきたりアタックしたりしていました。

でも今は、ひどい時は慰めてくれて、
そろそろ大丈夫かな?と様子を見ているように思いますが、
キューさん、昨日はちょっと早かったですよ…辛かったです(・・;)

降りてもらうようお願いし、夫もキュッキュこっちおいで〜と協力してくれて、
少し安静にしていました。

小さい頃からこの吐き気を伴う腹痛がありますが、
原因をちゃんと調べたことはないですが、
過敏性腸症候群じゃないか?とお医者さんに言われたことがあります。

しかしこの症状、以前に比べると頻度がかなり減ったように思います。
夫もそう思うよと。
そして、キュッキュがきてから、特に最近減ったと思うよと言うのです。

そうか、そうなのかな!

キューさんといると、幸せな気持ちをすごく感じます。
そういうことが、健康にも影響しているのかもしれません。

…そういえば、キューさんのリーダーにならなきゃと主従関係を重視していた頃は、
うまくいかないことばかりでお腹が痛くなっていました。

優しくすると、優しさがかえってきて、健康にまで影響するんですね(^o^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューさん、やさしい!
感動ですね~。
キューさんに慰めてもらったら、回復も早くなりそうです。
回避スキルが上がったりと、確実に成長してますね。
とてもうれしいです。
毎日がんばってるんでしょうね、きっと。
【2015/11/04 19:11】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます(^o^)
慰めてもらえて嬉しかったです!少しずつですが、成長しているなぁ〜と感じます。
そうですね、毎日頑張っていることがとても伝わってきます。興奮してしまったら前より早く私に助けを求めるようになりました。
そんな姿にこっちが頑張らなきゃなと思います。
【2015/11/05 08:08】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/293-da31bd60
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫