危険なものに再び遭遇

 2015-10-28
包丁で切る音が聞こえると、野菜をもらいにくるキューさん。

今のところ大根がお気に入りのようです(^ ^)

ちょっと残念な話題です。
我がマンション、また自然に優しくないことを(>_<)

なんだか分かりますか?
壁の両面にびっしり粉が。。

ここは前々からマーキングがされているのは知っていましたが、
ここに入っているクリニックが、マーキング防止にまいたのです…

先月くらいから、この辺を歩くと芳香剤のようなすごい匂いがするなと思っていました。
同時に怪しい粉がまかれていることに気づきました。

そして数日前のキューさんと散歩中、
そのクリニックの医者が撒き散らしているところに、ついに出くわしたのです。

そーっと近づき、
「それってマーキング除けですか?」と聞いてみました。
やはりそうでした。

「すみません、うちの子はここにしないんですが(事実)、
結構匂いが強いので気になってて、良ければ私がブラシと水で洗うようにしますよ」
と、申し出ましたが、以前はそのようにしていたけど、全く効果がなく、
失礼な飼い主がいるから管理人に許可をとって散布するようにしたということでした。

こりゃ手強そう、と思いましたが、
「かなり強い匂いなので健康に悪くないですかね?」と聞くと、
「人間には問題ないです」と一言。

マーキングだけでなく、動物も嫌いなのかもしれません。。

それにしてもまきすぎです。
気狂いかのようにまいていました。

うちのマンションはビル風がかなり強いので、
翌朝には量がかなり減っていました。
そしてマンションの端っこまで匂うほどです。

何を散布しているか見せてもらい、成分をあとで調べましたが、
サリチル酸メチル…当然有害であると書いてありました。

川や池に入らないようにと注意書きがありましたが、
外に散布する以上は、風で飛んでいくにきまってますよね…
それはどこへ行くかなんて分かりません。。

そういう危険なもの、本当になくなってほしいです。

…なんて言う私も、キューさんを迎えるにあたり、
家具の噛みつきに防止スプレーとか、まだ噛んでもないのに
一通りそろえて使いましたよ…

キューさんと過ごすようになって、
もっと自然に優しい生活がしたいと思えるようになりました。

キューさん、ありがとう(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/287-27073b08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫