甘えタイミングは僕が決めるよ

 2015-10-27
夫とキューさん仲良しショット。
いつもされるがままです(^_^;)

結構首がこっているそうです。
ツボが分からない私には分かりませんが…
とても優しい目で見つめています。
1年前では想像つかなかった光景。笑

そのうち眠くなったようです(*^_^*)

この時は自分から抱っこされに行き、とても気持ち良さそうでした。

しかし昨日、帰宅直後の夫は、着替えが終わるとキューさんのもとへ行き寝そべって、
上から手をまわして無理に自分のところに引き寄せました。
するとキューさん、驚いて「ひっ」というように、息を吸い込みました。

ちょっとそれはないよ〜と‼と怒りそうになりましたが、私がここで興奮すると、
キューさんに興奮がうつって夫への噛みつきになる可能性が高いので、
小さな声で冷静に、「今の無理矢理。すごくビックリしてたよ」と言いました。

夫もキューさんの反応にさすがに気づいていたようです。

触ったりなでたりの可愛がることが、犬が喜ぶと思って望んでないのに構わずやったり、
犬の気持ちとかそもそも関係なしに、触りたいから、なでたいからといって構ったり。

そんな風にしていたら、犬が居心地悪いし、
あなた無礼ねって嫌われちゃいますよね‼
犬にも犬の都合があるのにねぇ〜

されたくないことは、しないが基本!
そうだ、今度帰宅直後の夫にひたすらしがみついてみようかな。笑
反応は想像つきますがきっと分かってくれるでしょう(^_^;)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/286-acb91fe6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫