自分も散歩を楽しもう!

 2015-10-26
キューさん私にべったりくっついて、
部屋着の紐をカミカミ。

こーゆうの噛み心地が良いみたいです(*^^*)

後ろ姿がたまりません( ´ ▽ ` )ノ


キューさんとの散歩は、私にとっても楽しみです。

1日2回も大変だね。
1時間も歩くの?

そんな風に言われることもありますが、大変ではなく、楽しみなのですが、
犬と暮らしていない人には伝わりにくいかなと思います。

季節の変化を感じたり、今まで気にもとめていなかったことに目がいったり。
何よりキューさんの性格や好みが垣間見れるのが楽しみなのです。

今朝は、ある電柱をいつも以上に目をものすごく見開いてクンクンしていました。

あまりの眼力に、思わずニヤニヤしてしまいました。

せっかくの、愛犬のことを知るチャンス。
それを犬の様子に目も触れず、リーダーウォークなどしていたり、
犬が吊られるようにして飼い主さんがスタスタ歩いて、
匂い嗅ぎもできなかったりしていては、
犬も楽しめないだけではなく、
人間も義務感でつまらない散歩になるだろうなと思います。

少なくとも私はリーダーウォークをさせようと練習していた頃、散歩が本当に嫌でした…
かなり圧力をかけて歩いていたのでキューさんもビクビクしていました。

同じ時間を過ごすなら、
お互い幸せな気持ちで歩いた方が、そりゃいいですよね。

でもたまに反省。
昨日爆風の中、道路の真ん中にどうしても気になる匂いがあったみたいで、
そこへ行こうとしていました。
車が多く通るので、少し途切れた時に行ってもらうと、ペロペロしだしました。

爆風で興奮気味だったのか、よほど良いお味だったのか、
「キューちゃん車きたよ!」の声に全く反応しません…
思わず、キューちゃん‼と大きな声を出して引っ張ってしまいました。。

そもそもまたすぐ車がくるようなところへ行かせるべきではなかったかもしれないし、
もー‼車だってば‼とイラっとする必要もなく、冷静に誘導してあげれば良かった…

まだまだ心の修行が足りないのです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/285-3508846d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫