幸せ連鎖のために

 2015-10-23
昨日は朝から通勤電車の中で、揉め事が起こっていました。
女性専用車両に乗るのですが、たまに、押した押してないとかで、
声をあらげている人がいます。。

でもこの電車はまだマシです。
たまにですから。

以前、毎日のように遅延している電車に乗っていましたが、
そこでは押し合い当然、譲り合い精神なんてゼロじゃないかってほどで、
毎朝毎朝うんざりしていたものです。

ところで昨日の夜散歩でも、残念なことがありました。
人が向こうから数名歩いてきていたので、道の端っこの木が植えてある方へよけて、
キューさんと歩いていました。

しかし、イヤホンで音楽を聞いている男性が、
お構い無しに、植木とキューさんの間をズカズカ歩いて行きました。
キューさんはほんとギリギリのところをちゃんと歩いていたので、
その隙間はブロック一つ分のみでした…。

車は通れない道で、逆側は十分なスペースがあるのに。
わざととしか思えません…

まさかそこを通られると思ってもいなかったので、
目の前に迫ってきた時に避けようもなく、
焦って思わず『えぇっ!』と声が出てしまいました。
キューさんは私のその声と男性に驚きガウガウしてしまいました(>_<)

マンション敷地内の人通りが多いところを散歩することが多いので、
人の動きはよく見て、邪魔にならないようにしているつもりです。
もちろんうっかり見落として邪魔をしてしまうことはゼロではないですが、
昨日の件は、十分気をつけたつもりでした。

たまにこういう人に出くわし、私もイラっとするし、
それも伝わってしまい、キューさんを余計に興奮させてしまうことがあり、
とても反省です。

でもなんでこんな風に、傲慢なことをする人がいるんだろう。
動物の純粋な気持ちを知ると、
人間汚い!自分も汚い!って思うことがあります。

夫にこういう話をすると、
変な人はいるから、無視して関わらないことだよ、ということと、
運をあげて、そういう人に出会わないようにすることだよ、と言われます。

運をあげるために自分が良いことをたくさんするようにというお説教でございます(・・;)

おっしゃる通り。

不幸も幸せも連鎖しますからね…。
キューさんも自分自身も、そしてみんなが幸せになるように、
良い面に目を向けて、人に喜んでもらえることをしていこうと思います。

怒りの後の、反省でした。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/284-5b2db813
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫