くしゃみ連発大丈夫?

 2015-10-22
今朝、キューさん起きた時からずっとくしゃみを繰り返していました。

くしゃみに加えて、ガーッという鼻で息を吸い込むようなやつ…。

この後者のものは、
小型犬によくみられるという、先天性の軟口蓋過長症の可能性もあるかなと思います。
前から度々ありましたが、そこまで連発することはなく、
この症状をさけるために興奮させないように気をつけることが大事だそうなので、
日々のストレスマネジメントに励もうと思い、
ちゃんと病院で聞いたことはありませんでした。

しかし今朝は、これに加えてくしゃみ連発です。
最初は散歩に連れてけー!の鼻息だと思っていました。
キューさん、要望が早く叶えられないと、早くしなさい!と鼻息ならして怒るので(・・;)

でもいつもと様子が違いました。
明らかにくしゃみでした。

しんどそうにしていたので、散歩はやめとく?と思い、座って様子を見ていました。
少しすると、いつもの様子で散歩行くよ!というのでスリングに入ってもらいました。

しかし、スリングの中でも、散歩に出ても、くしゃみをしているのです。

なんか変…。

帰宅後はガーッというのもくしゃみもなくなり、落ち着いていましたが、
とても心配しています。
少し調べましたが、原因は色々ありそうなので、動画をとれたらそれをもって、
病院で見てもらおうと思います。
そろそろ爪も切らないとだし…。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
キューさん、心配ですね。小さいから心情的に余計に心配しちゃいます。
昨日は天気が悪く無いけど、気圧の変化が少しありましたね。
うちも昨日〜今朝はちょっとストレス反応が強かったです。奏太の排泄に現れていました(。-_-。)
あと1日で休日。キューちゃんの症状が落ち着きますように(^_-)
【2015/10/22 22:12】 | かず #- | [edit]
>かずさん
ありがとうございます(>_<)
とても心配です。昨日帰宅後〜今朝は2回くらいだったのであまり気にすることではなかったかな?と思いますが、念のためみてもらおうと思います。
気圧の変化は辛いですね。私も頭痛などはないですが、軽い喘息がでて苦しいです。
キューさん、昨日はご飯も半分くらいしか食べませんでした。今朝は全部食べてホッとしていたところです。
休日、予定が入っているのでもどかし気持ちもありますが、家にいる間は刺激を与えずのんびり過ごしたいです。
かずさんも良い週末をお過ごしくださ〜い(*^^*)
【2015/10/23 08:10】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/283-44a38aad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫