太郎と並んでお休み~

 2014-12-04
キューさん福島にあずけて7日目。

こんな胸キュンな写真を送ってもらいました。
写真 (3)

キューさんと太郎、二人で仲良く寝てるー!!
だーいぶ距離が近くなってます!
しかもこれ、母がお風呂からあがったらこんな風に寝てたみたいなんです。

我が家にいる時と違う・・!

私の仕事がお休みで、家にずっといれる時は、
わりとゆったり寝てくれてる時間が多いのですが、
私が仕事の日は、朝も帰宅後も、起きている時間の方が圧倒的に多いです。

私が家事などでかまってあげられない時に、布団でウトウトしていることもありますが、
熟睡ではなく、私が動くたびに目をあけるくらいの浅さなんですね。
そして私がようやく寝ようと布団に入っても、キューさん一人で部屋の中を
バタバタと動いていることもあります。

ストレスが少ない落ち着いたワンちゃんは、
ご飯の時間と散歩時間以外は、寝ていることが多くなるそうです。

キューさんが安心してずっと寝ていられるように、
私たち夫婦が、なるべく静かに暮らしてあげたいなと思います。

この写真でもう一つ驚いたのは、石油ストーブがあっても大丈夫だったことです。
我が家はマンションで、暖房器具はエアコンと床暖房。
実家にキューさんを連れて行った時、石油ストーブは危ないかも!と言って
エアコンにしてもらうようにお願いしてきたのですが、なんと大丈夫だったそう。
しかも気に入ったみたいで、ストーブの前によくいるみたいです^^

キューたん、ここ暖かいけど近づきすぎたら危なそうだなって
ちゃんと自分で考えて分かったのね。偉いよ!!
キューたんはまだそこまで理解できないと思っちゃってごめんね。。
(あ、でも尻尾が当たっちゃわないか心配だな、お母さん、宜しくね。)

ちなみにコタツも好きみたいです。
こたつ

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
CUEMAMさん

おはようございます。
キューさん、太郎さんほんとキュンx2!
ほっこりします。

ストーブの前で幸せな寝顔さん。

キューさん、なかなかのイケメン男子ですね。
【2014/12/05 08:27】 | ごんだいママ #- | [edit]
> ごんだいママさん
ありがとうございます!
私もキュンキュンしてニヤニヤがとまりません。
多頭飼いって私にはできそうにないのでごんだいママさん尊敬しますが、こうやって2人でそろってるの見ると羨ましくなります( ´ ▽ ` )ノ
イケメンですか!?ありがとうございます!
少し前は女の子?なんて言われることもありましたが、いつの間にか男っぽくなったみたいです♪
【2014/12/05 14:13】 | cuemam #- | [edit]
お母さんの後を赤ちゃんのように着いて歩くのがなんとも可愛すぎで返さないかも😄太郎君とも距離少しづつ近くなりました✌️
【2014/12/06 19:45】 | 実家の母ナターシャ #- | [edit]
> ナターシャ母さん
ついて来るの可愛いよね( ´ ▽ ` )ノ でもずっとついて歩くかな?
それだと分離ストレスっていって、不安からくるものみたいだよ。
私のあともついてくるけど、日によって部屋で待っていられることも増えてきた✨
あ、絶対に返してもらいますよo(`ω´ )o
【2014/12/06 20:14】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/28-0c18e71e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫