猫ちゃんに胸キュン

 2015-10-15
朝の散歩では、毎日のように野良猫さんに会うようになりました。
キューさんは気配を感じると一生懸命匂いをおい、朝から少し興奮することも。

昨日、今日は、また見慣れない結構小さな子猫がいました。
この子は他の野良猫さんと違い、そこまで私たちを警戒せず、
しかもキューさんも、他の子なら姿が見えなくても反応するのに、
視界に入ってもほぼ反応がありません。
小さすぎて見えてないのか!?

なので3メートルくらいのところまで近づくことができ、
顔もよくみることができます。
とても可愛い顔をしています。

昨日な向かいのゴミ捨て場で、飛び出た袋をガサガサしていました。
キューさんとフラフラしながらまた戻ってくると、
大人の野良猫にかなり唸られて追い払われていました。。

私は元々猫嫌いです。
実家の近所で放し飼いされていた猫がかなり凶暴で、
深夜に私の部屋の中に喧嘩をして入ってきて、カーテンをボロボロにしていったり、
当時外飼いしていた大人しい雑種の犬の上に乗って寛いだりしていたから、
良い想い出がないのです。

今思えば、その家は男子3人女子1人の子どもがいてかなりうるさく、
よくお父さんの怒鳴り声が聞こえてきましたし、
猫も3.4匹、確か犬も1匹いたかな?なので結構過密…
猫さんストレスフルで気性があらくなっていたのかなと思います。

そんな猫の印象は、PONOPONOに出会ってから、
グラ先生やPONOPONOインストラクターのソラさんの猫さん達を知り、
見事にひっくり返りました。
猫も可愛いねと思うようになりました。

そして今朝…私は初めての感覚に襲われました。
こ、この野良猫さん、うちに連れて帰ってあげたい(>_<)

いやいやうちにはキューさんがいるので到底無理ですが、
あまりに可愛く、大人野良猫さんに追いやられたり、必死に食べ物さがしたり、
そしてあまり警戒せずにいるその姿に、少しやられてしまいました…

危ない危ない。。

毎度思いますが、不幸な猫を増やすだけの、不妊去勢はしない餌やりやめようよ〜

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
そう言えばそんな事あったね‼︎お祭りかでもらったヒヨコさんもあのお宅の猫さんにやられてしまいました(涙)あなたは猫アレルギーがあるから無理でしょうけど、猫ちゃんも可愛いでしょ‼︎誰か保護して育ててくれるのを祈るわ(´・_・`)
【2015/10/17 22:46】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
そう、ヒヨコもね…。しかしあのヒヨコあのまま育ったとしてもどうしてたんだろね…ニワトリになってもどうしようもなかったよ(・・;) 無責任だわね。。
やっぱり私、猫アレルギーよねぇ?ばあちゃんちで酷かったもんね。何の罪もない命、救われてほしいね。
【2015/10/18 00:26】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/277-92cd896b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫