ゆっくり戻るよ

 2015-10-13
ん〜子猫が増えた気がする…と最近思っていましたが、
よく現れる我が家の向かいのゴミ捨て場に、子猫用ご飯のパウチ…

不妊去勢をしない勝手な餌やりに加えて、ゴミまで置いてく環境破壊…
信じられません。。

気を取り直して…!
この三連休、5分歩いたところにある公園まで行きましたが、
まぁまぁ楽しんだのは、ダックスさんたちがいたあの1度きり。
あとは1分くらい、長くても5分で出てしまいました。

夫が一緒ならのんびり歩けるかも!と思いましたが、
タイミングが合わず行けませんでした。
また夫がいる時に試してみたいと思います。

だけどこの三日間で、成長もありました。
この公園に行くには、途中車も人も多い道を通らなければならないのがネックでした

どこへ行っても結局興奮するような場所を通らなければなりません…。
行きはスリングですが、帰りは歩きです。

元々家の近くまで行かないと不安で速足になるキューさんですが、
その車の多い通りはもっと速足で且つ興奮します。
かといって、抱っこは嫌だ!というので、なるべくゆっくり固定をかけながら、
なんとか歩いていました。

連休最後の散歩は、公園は5分で済ませると、
いつものように、家の方へ向かって歩き出しました。
ですがこれまでよりゆっくりとした歩みで、余裕を感じられました。
大通りは少し速足で渡りましたが、そのあと引きずらずに、
早く落ち着きを取り戻すことができました。

他のワンちゃんの回避の相談をしても、少しハァハァと反応することがありましたが、
ロックオンせずに早めに回避してくれました。
キューさん頑張ったねぇ〜(*^^*)

帰宅後も興奮を引きずらずに、すぐにチョコンと横になって、休んでいたので、
良い散歩ができたということかな〜(^-^)

平日も明るいうちに散歩ができると多少違うんだろうなぁ〜。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさんこんにちは
キューちゃんロックオンしなかったの、すごいです~!うちはまだまだまだまだ・・・休日効果も大きいですね。うちの場合、幸子は公園などに抱っこで行っても早足退散!なので彼女に任せて家の周りをぐるぐる・・・です。あまりに近所すぎて「これでいいのか?」としょっちゅう悩んでいますが、公園は車で出かけた時のみ、にしています。お散歩コースは悩ましいですよねぇ。早くお気に入りの公園に入れるといいですね
【2015/10/13 14:51】 | かず #- | [edit]
>かずさん
こんにちは!
いえいえ、うちも普段はロックオン連発なんですよ。遠目で先に見つけて回避の相談すると、「え!ワンちゃんいるんですか!?」って逆に探しまくってロックオン…(・・;)
私の提案が下手なのでしょうね…(>_<)
ですが休日はいくらか和らぎます。昨日は特にいい感じでした!
さっちゃんも公園さっさとでてしまうのですね。うちも基本は本人に任せてますが、なんせうちの周りの環境悪すぎて、特に平日夜はビクビクソワソワし続けてるので休日くらいと思って…。
とはいえ逆に負担になったらかわいそうなので、もう少し試して慣れそうかどうか、よく観察して検討したいと思います。
…ってこれ何回も繰り返してるんですけどね(´・_・`)
揺らぐ人間の想いが悪影響かもしれません。。
散歩場所は何よりも悩みです(T_T)
【2015/10/13 17:53】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/275-5363856c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫