ジルケーン試してみました

 2015-10-08
匂いが残っているのかなぁ〜!
カラスさんか誰かが穴をあけたあとのを楽しみましたよ。

キューさん、留守番後のお出迎えが少し変わってきました。

これまでは、玄関をあけてすぐに靴をはいたまま、リビングの方を覗き込むと、
眠そうにはしているものの、リビングで既にこちらを見ていました。

だけどここ最近は、覗き込んでもいない…。
あれ?まだ寝てる?
…。当初、行方不明になったのでは!?(どうやって?)と不安になりました。

靴を脱いで靴を片付けて、リビングへ向かおうとするくらいのタイミングで、
隣の寝ている部屋からピョコンと出てきます。
伸びをしてアクビをして、「おかえり」と言ってくれます。

散歩から寝るまでの興奮度はまだ高めですが、
帰宅時のこの変化は結構嬉しいです。
ゆっくり寝れていたんだなぁ〜と思うと安心します。

実は、先月からジルケーンという抗不安サプリメントをのんでもらっています。
PONOPONOのグラ先生がたまにブログで紹介されているものです。

サプリに頼るのはどうかなぁ〜という考えが元々あったのと、
ストレスマネジメントが徹底できていなければ意味なしかなと思っていて…
つまり我が家はもう少しストレスマネジメントに力を入れるべきだから、
サプリよりまずそちらを頑張らないとと思ってました。

でも、少しでも犬が安心できるなら取り入れた方がいいと思うという意見を聞き、
試してみようと思い、取り入れたのです。

…予想通り、目に見える変化はすぐには起きず、
やっぱり「ストレスマネジメントだろ!」とキューさんに言われているかのようでした。

しかし、ここにきて、休日の落ち着き具合が結構増したのと、
帰宅時のこの変化が見られました。

ジルケーンの影響が出るのがもしかしたら遅い方かもしれませんし、
もちろんストレスマネジメントは絶対継続ですが、
ジルケーンももう少し継続してみようかなと思っています。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/272-d670f8f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫