どんぐり食べました

 2015-10-04
昨日はとっても穏やかな一日になりました。
朝から車で公園散歩。
他のワンちゃんもほとんどいなくて久々にのびのび歩きましたよ(^.^)

なんだか鳩やカラスがいつもの2倍くらいいる?と思ったら、
どんぐりや栗が山ほど落ちていました。
キューさんはあまり興味を示しませんでしたが、私が殻を割っていると、
もしや食べ物!?とよって来ました。笑
そしてモグモグ。

初どんぐり。

すごい顔(^_^;)

2つくらい食べましたよ。

まったりと満喫して、いい日だなぁ〜と私もボーッとしていた時!
キューさんが何かペロリとしてすぐにウッとさけたのが目に入りました。
確認すると、白と茶色の泡のようなものでした…

正体が分かりません…

キューさんは1分もすると座り込んで、うぇぇーーーと吐き出しました。
舐めたのと同じようなものです。
2度吐いたところでスッキリしたようですが、少し不安になってしまったようで、
抱っこしますといいました。
それから少し歩き終了になりました。

気持ち悪いのが少し残っていたのか、帰宅後ご飯をすぐには食べずに寝てしまい、
1時間したところで食べました。
完食してその後もいつも通りだったので安心しました(^_^)

夫に話すと、「明らかにおかしいものは避けてあげなよ。命の方が大事だよ」
と怒られちゃいました…ごめんなさい。

ちょっと心配な出来事はありましたが、
散歩以外は寝て過ごし、起きてる時はニコニコとご機嫌に、
夫の部屋からゴルフボールを見つけてきても、
興奮することなく一度転がして満足してそのまま寝るという、
PONOPONO醍醐味の穏やかな一日を過ごすことができました。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ふふふ、この顔は、永久保存ですね。
夫の部屋からゴルフボールを見つけてきてって、さらっと書いてありますが、立ち入り禁止じゃなかったんでしたっけ?
いつの間に・・・(笑)
【2015/10/04 19:04】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
はい、この写真を見て吹き出しちゃいました。永久保存版にしておきます。
私が夫不在の時にプリンターを使うために、夫の部屋に入ったらついてきて、持っていきました。
残念ながら、今も基本立ち入り禁止です(^_^;)昔ほど拒否らないですけどね。普段入れないからやっぱり夫の部屋に対する興味が強いです。
【2015/10/04 20:19】 | cuemam #- | [edit]
どんぐりは犬によって消化不良を起こす子がいると聞きましたが。。。
間違っていたらすみません!!
【2015/10/05 22:16】 | #- | [edit]
そうなのですか!知りませんでした(^_^;)
特に問題なさそうでした。その子にもよるでしょうけど、うちは2個くらいだったら特に気にしなくても大丈夫そうです。
教えて頂きありがとうございました(^_^)
【2015/10/06 08:18】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/269-ac5c6fd4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫