爆弾低気圧の影響

 2015-10-02
昨日から朝方まで、爆弾低気圧の影響で、物凄い風雨でしたね。

昨夜、私はどうしてもやることがあったので、PCにむかっていましたが、
キューさんはとても不安な様子で私に訴えてきました。

不安な時は、同じ部屋にいるだけでは満足せず、
身体の一部だけでもくっつけて、近くにいたいようです。

キューさんは、だからといって私のところに来るのではなく、
僕のところに来なさいよ!ということがほとんどです(^_^;)
それも可愛いのですがなかなか大変です。
それだけ不安が強いということかもしれません。

昨日も、呼ばれるたびに近くにいっては、落ち着いた頃に離れてPCに戻り、
少ししてまた呼ばれるというのを繰り返していました。

爆弾低気圧…そんな不安が強くなる日には、
完全に寝るまでずっと一緒にいてあげるべきでした。
こういう不安定な日で、かつ平日だと、私も寝るために布団に入らないと
熟睡までいかないので、なかなか難しいのですが(>_<)

あなたが大事…本当に本当にそうなんだけど、少し待っててね…と思いつつ、
散々留守番で待っていたのだからもう待つのは嫌だ!ってことよね?と感じます。
そんなことを考えてると、たちまち実家の子になってもらった方が幸せでないかとか、
ウジウジ考え始めるのですが、そんな時はいつも夫に諭されます。
(最近殺虫剤による散歩場所問題もあって余計に凹んでました)

「日本で一体どれだけの人が、PONOPONOのように犬のことを想った接し方が
できてると思う?それができてるとだけでキュッキュはかなり幸せだと思うよ。
俺は少なくとも、この辺で見かける犬より
キュッキュはすごく幸せそうにしてると感じるよ?
良い面を見るんだよ。そうじゃないとキュッキュに気持ちが伝わって不安になるんだよ。」

幸せかなぁ〜そうかなぁ〜うんそうかぁ〜うんそうだねぇ〜

定期的に起こるこの凹み現象…
その度に夫にもキューさんにも、そうじゃないでしょ!と諭され、
お仲間さんから励まされ、また立ち直るのです。
そろそろこの繰り返し、やめなきゃね…(・・;)
低気圧で影響受けてるのは自分じゃないか〜い!
はい、また気持ち新たに楽しく生活します!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ご主人、いいことおっしゃいますね~!
まったくその通りです。
キューちゃん、とてもいい表情してます。
これは幸せってことですよ。

人間も低気圧の影響を受けますよね。
わたしは昨日の午前中、なんか眠かったです。

【2015/10/02 18:26】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます。いい表情と言って頂けるほど嬉しいことはありません。自信につながります^^
夫もほんと、いつもPONOPONOを教えてくれます。笑
散歩でよくビクビクしているので、そんな姿をみると落ち込んでしまうんですよね。。
だけど可能な限り怖いことを一緒に避けて、きゅーちゃんとニコニコして過ごしたいと思います。
ありがとうございます!
【2015/10/02 21:42】 | cuemam #- | [edit]
本当!まさにご主人様のおっしゃる通り!と私も思いました!
キューさんもママさんも、優しいご主人様と一緒で幸せ間違いなし!ですよ〜
誰しも山あり谷ありで…
【2015/10/03 00:13】 | ラン吉母 #- | [edit]
>ラン吉母さん
ありがとうございます^^
ほんと、そうですよね。気持ち改めてまた向き合っています^^;
はい、山あり谷ありですが、躾をしていた頃のどん底はないし、ゆるやかな波というか心穏やかな波になってきていることは間違いないので、ちゃんと幸せかみしめて生活しようと思います。
【2015/10/03 13:01】 | cuemam #- | [edit]
凹む時、ありますよね。

私もダンナによく諭されていました〜。
「自分が子供だとして
親がこの子は別の家に行った方が
幸せかもしれないって思ってたら
悲しくない?罪悪感は必要ないよ」

日頃、さくらの興奮することばかり
してるのに、こういう時は
全くブレない(笑)

ご主人も一緒ですね〜。
だから男性は安心感があるのかな〜。



【2015/10/03 20:19】 | りんご #- | [edit]
>りんごさん
りんごさんの旦那様の発言も、おっしゃる通りですね‼
普段は興奮することばかりするのにって…そしてぶれないって、それもまた似ていて本当に面白いですね(^.^)
一度猛省したから、そこから気持ちを切り替えて、明るく過ごしていかなければならないですね!
確かに、母がもし、「こんな母親でごめんね」なんてウジウジとよくいってたら嫌んなりますしね(-_-)
ありがとうございます!
【2015/10/04 08:31】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/268-d44c6d60
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫