殺虫剤は必要か?(3)強力な味方現る

 2015-09-30
今朝のご馳走エビ〜♪
エビに出会ったのは初めてだと思いますが、
ミミズのように匂いをこすりつけておりました(*^^*)

食欲の秋だからか、最近キューさんご飯をおかわりしてペロッと食べます。
ご飯の途中でオヤツ〜と言うことはありましたが、
ご飯をもっとくれ!と言うことはあまりなかったので最初は訴えていることが
よく分かりませんでした。
もしやおかわり?と手作りだけを少しあげると満足してくれました(*^^*)

殺虫剤問題、続きです。

管理会社へかけあってくださると理事の方から連絡を頂き、
数日後、たまたまマンションの入口でお会いし話ができました。

「管理人に話したら、マダニやデング熱の被害が心配だから、
やめるというわけにはいかないけど、
散布した日に立ち入り禁止にする処置をとると言っている。
私も殺虫剤は心配だけど、その話を聞いて確かにそうだなと思って。」
と、ちょっと雲行き怪しい感じ。。

管理会社の反応はまぁ想像通りでしたが、
同じ住民である理事の方には同調してほしくないなぁ(>_<)と思い、続けました。

「確かにマダニとかの危険はあるかもしれないけど、
殺虫剤とどちらが有害かということは考えたほうがいいですよね?
殺虫剤の代替になるようなものや、マダニやデング熱のこともう少し調べてみるので、
また連絡させてください‼‼‼」

この機会を逃すわけにはいかんと思い、
必死で同じようなこと3回くらい言った気がします(・・;)

全く関係のない世間話などもしていると、
前の記事で書いた、相談先として考えていた顔の広いおじさんが、
偶然にも通りかかったのです‼‼‼

でも理事の方に相談している手前、おじさんにここで言ったら失礼かなと思っていると、
「○○さんなら力あるし、殺虫剤のこと頼りになるんじゃないかな!」と、
理事の方が促してくださったのです。

それで一通り話をすると、
「スミチオンなんて危険な薬剤だよ?
もし使用するなら少なくても3日は札を立てて近寄らないようにして、
そして使用するものは安全なものに変える必要があるね。
次の理事会で話し合いましょう。」
と、おっしゃってくださったのです‼

あーついてる!私って色々ついてないことあるけど、
その分ついてることが多すぎるぞ!とポジティブな気持ち爆発!

今週末、理事会があるそうです。
どうなることか、祈って待ちたいと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うまくいってほしいです。
危険な薬剤は誰にとってもいいことないです。
おじさん、がんばれ~!



【2015/09/30 10:54】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!
本当に誰にも良いことないですね。回り回って、結局人間自身を苦しめるし。おじさんに期待です‼
理事会で読み上げてくださるとのことで、文書作成することになりました(^_^;)
危険性を訴えつつ、情に訴える文が書けるよう頑張ります。
【2015/09/30 13:56】 | cuemam #- | [edit]
素敵な展開!
それもこれも、疑問に思い、声を発して行動を始めたママさんの勇気ある一歩から始まっているんですね!
遠く千葉から応援していますっっっ!!
【2015/09/30 14:23】 | たかよぽん #- | [edit]
>たかよぽんさん
応援ありがとうございます!
私は夫に言わせればクレーマーなので(汗)、言うこと自体は勇気はそんなにいりません。性格悪いですね(^_^;)
でもどう伝えたら相手に不快を与えないか、共感を得られるか、そんなことに気をつけようと思っています。
なかなか難しいことですが、良い結果に結びつくといいなと願っています。
【2015/09/30 18:19】 | cuemam #- | [edit]
ママさんの行動力に敬服します!
確実に気運が高まってきましたね〜!
他人が率先して助けてくれるなんてついてますね、絶対うまくいくと信じています。
【2015/10/01 06:55】 | ラン吉母 #- | [edit]
>ラン吉母さん
ありがとうございます(^-^)/
はい、良い方向に向かっていると思います!ほんとついてるんで(^.^)
理事会の話し合いで、管理組合がどこまで対応してくれるかは懸念が残りますが、最後までやれることをしたいと思います!
【2015/10/01 08:08】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/266-008ddfc1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫