殺虫剤は必要か?(2)理事にかけあう!

 2015-09-29
昨日の殺虫剤の話の続きです。

といっても、まだ何も結論が出ていないのですが(^_^;)

まず、その公園でよく会う方に、殺虫剤を使っていることを話して反応をみました。
すると口を揃えて、「知らなかった。そんな危険なものやめてほしい」と、
同調してくださいました。

そしてマンション側に働きかける予定だけど、署名活動など必要そうだったら
協力してくださいとお願いしておきました!

さて誰に言うかですが。
マンションの管理人、管理会社とも思ったのですが、
多少危険性について理解して頂けたとしても、業者との関係云々や何かの事情で、
問題にもせず使用を継続する可能性の方が高いだろうと思いました。

そこで、マンションの理事長をしている方が、何度か話したことがあって、
且つ、子どももいるし、犬とも暮らしていることを思い出し、
あの方だ!と思いました。

もう一人、うちのマンションだけではなく、
地域のお祭りなどの行事や選挙活動にかなり積極的に携わっている、
顔の広いおじさんも浮かびました。
理事会にもマンションができたときから関わっています。
彼は絶対有力者に違いない!

マンションの理事会議事録がちょうど手元にあったので確認すると、
理事長の部屋番号がわかりました。

そこで思いの丈を、手紙にしたためたのです。
こんなん急に届いたら気持ち悪がられるかな…と不安も抱きつつ…。

しかし、数時間後にすぐ連絡を頂き、
共感してくださり、管理会社にかけあってくださるという返事だったのです!!

まだどうなるか分かりませんが、とても嬉しかったです。

やっぱり行動することは大事だと思いました。

ただ見ているだけ。
そもそも関心を持たない。

今の政治でもそうだけど、そんな「関心をもたない」という行動が、
生命全体の利益ではなく、一部の多大な利益をうけている人たちに、
更に利益をもたらし、弱い者や、物言えぬ者を
更に窮地に追いやる結果に繋がっていくのだと思います。

目を光らせなければならない国、社会、というのはなんとも残念でなりませんが、
私たちの子孫に少しでも良い環境、社会を残していけるように努めたいと思います。

また明日に続く…。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/265-8823aca4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫